コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

つるピカハゲ丸全巻そろったぞー!

2013年4月23日、Amazon.co.jpで注文したコミック1冊(つるピカハゲ丸25巻)が自宅に届く。 なんと、そのとき・・・
つるピカハゲ丸』全巻達成!!!!!




小4のころに最寄りの書店で『ラチェット&クランク』のコミックスが置いてあったことによってのむらしんぼ先生を知る(その最寄りの書店で『ラチェット』が入荷してからしばらくのちに『つるピカハゲ丸ベストセレクション』が仕入れたような)。
小5のころにケーブルテレビのチャンネル・テレ朝チャンネルで『つるピカハゲ丸くん』のアニメをたまにHDDに録画したことがきっかけであろうども古本市場で『ハゲ丸』1~15・17~19・21~22巻を時々入手。
1回だけ古市で『ハゲ丸』20巻を入手したこともあったが中表紙(3ページ目)のハゲ丸の目の部分が焼けて切り取られたことを受け返品。それから4年後ぐらいに再度Amazon.co.jpで20巻を入手する。
16・20・23~25巻がなかなか見つからず、23巻はアキバのまんだらけコンプレックスで、16・20・24~25巻はAmazon.co.jpでようやく入手できた。