コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

祝10回目!約2年ぶりの秋葉原

2015年5月5日、家族3人で行ってから10回目の秋葉原に行ってきた。
2013年の同じ日以来約2年ぶりだが、1年前に行こうとしても体調不良で延期、その半年後も親が疲れてる影響からかで延期になってしまったが久しぶりに楽しみにしていたヨドバシAkibaにやっと行けたもんだよな!
西武池袋線→JR山手線で電車に乗り

秋葉原駅を降りると… まずヨドバシAkiba 3Fでトイレ休憩。その後に



UDXオノデンラオックスエディオンなどと通過し…

石丸電気SOFT3→ishimaru soft Jazz & Classic→秋葉原ラジオ会館2号館が入ってたビルを観察。せっかく保存するべきなのに解体したらどうなるかが問題だよな。。

ラオックス本店のフロアマップ。もはや普通の家電量販店ではなくまるまるデューティーフリー&バラエティショップになっとる… しかもB1Fがダイソーだしw

オノデン裏側の出入口。おーい!オノデン坊やー!!デザイン変わったからって後ろ向いてどうしたんだーー!!!

エディオン秋葉原本店(旧:石丸電気本店)跡地を観察。もう解体されるんだな… せめて解体しないのならジュンク堂書店を出店すべきだったな

ヤマギワリビナ本館→住友不動産マンションギャラリー秋葉原が入ってたビルも解体されるらしい。ビルの解体工事ってこんなもんだな…

ポポンデッタに行こうと思ったらもう昼食の時間になってしまったんでまたヨドバシAkibaへ。山の手くんはこっちに健在してんだな。。(現在でも店内のあちらこちらにも山の手くんが描かれてるし)

昼食は約2年半ぶりに焼肉の牛太 本陣で。オレはカルビランチセット、トントロ、韓国のりを食べる。


昼食を食べ終わった後にポポンデッタへ。1Fは妖怪ウォッチグッズがちらっと見えたが、事前にポポンデッタの公式サイトをチェックしたがフロア構成が変わってた。鉄道古書は3Fから4Fに移動されたが実際に行くと狭くなったな…って感じ。『鉄道ファン 2009年6月号』を探すも見つからず、Amazonで中古で買うことにしている。

そしてまたまたヨドバシAkibaへ!3DSすれちがい通信スペースに2時間半やり込む。すれちがいMii広場をメインにやったが、行き帰り含めて110人とすれちがった。 『Mii広場』内のあそび『すれちがいフィッシング』『すれちがいゾンビ』を攻略してくが、ぼうしチケットが数枚もらえて少しずつ全クリへと近づいてきた。その他にトモコレ新生活、ニコニコ、マリオカート7ニンテンドー3DSサウンド妖怪ウォッチマリオパーティ アイランドツアーのすれちがい消化もした。
帰りはJR山手線→西武池袋線で特急レッドアロー。恒例だよな!

☆おまけ☆
次からヨドバシAkiba3DSすれちがい通信スペースに1人で行くとき、このようなプランを次々と計画している。
・土日のいずれかで、パパの仕事が入ってしまった時
・日が当たらず気温が涼しい時
・9時30分から日が暮れるまで何時間もやり込む
・行く時の条件としては「ピースあつめの旅で新作パネルが配信された時」や「トモコレ新生活で実用品の毛染めスプレーのストックが約10個溜まった時」
・昼食は自宅の最寄り駅前のコンビニで買う、おにぎり3個(紅しゃけかシーチキンマヨネーズのいずれか)
また、東京ゲームショウ2015のすれちがい通信&対戦ゲーム広場にも行ってみたいが、入場券がなくても入れるエリアであることでヨドバシAkibaみたいに時々海外のMiiとすれちがえるかが気になるところだ。今1人で出かけられる場所を増やすように目指してるがこれからもがんばっていくぜ!

エレクトリックパーク

エレクトリックパーク