コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

祝!5回目の秋葉原 後編

2010年4月6日、パパとママと3人でいってから5回目を迎える秋葉原にいってきた。第3部は「本編 後編」。


昌平小学校などの学校群。昌平小には子役が通ってるのかな~

はじめていく鉄道専門店『ポポンデッタ 秋葉原店』。1Fで学校通学用のリュックサックで使う東京メトロ副都心線ロゴのキーチェーンをゲット!

JR電車仕様のサントリー自販機。上段 ペットボトル、中段 BOSS、炭酸飲料、ビンボトル、下段 BOSS、ホットドリンク
ポポンデッタで鉄道ファンのバックナンバーを立ち読みしてきたぞ~

ヤマギワ本社が入居しているビルは、ヤマギワリビナ本館。現在ヤマギワ秋葉原と名古屋しかない

オノデンライフストア跡地の駐車場とishimaru本店

ishimaru soft アイドル館』にアイドルのアソコ(18禁ではないDVD)を見るために行こうとおもったが、パパに断られた~

いろいろ探していたアミノサプリを発見!

石丸ソフト本店。ここで『めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集』をゲットしようと思ってたが、実現はしなかった。

ラオックス 秋葉原マップ 現在アキバ地方では本店、MUSICBOX AKIHABARA、アソビットシティ、ポケットプラスワンのみ。

閉店したばかりのishimaru soft ジャズ&クラシック。

ここには店舗移転のご案内が。跡にはishimaru soft J-POP&Animeを入居してほしかった~ だが、できない。

左からゲーマーズ、石丸パソコン館跡、ラオックス跡、ラムタラ
つぎにAOKI秋葉原店にいって…

最後は秋葉原UDXでリラックス。AKIBA.INFOにも行ってきた

JR秋葉原駅にいって、京浜東北線で快速大宮ゆきにのって田端駅までのる。

田端駅で山手線に乗り換える。 なんとこの電車はADトレインだった!今回はカウネット

池袋で西武池袋線に乗り換えて… ガビーン西武鉄道3000系だった… 2013年以降は実現してほしい40000系(10両固定編成)と置き換えてくれないかな~

やっと、東京日和。

エレクトリックパーク

エレクトリックパーク

めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1

めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1