コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

祝!5回目の秋葉原 前編

2010年4月6日、パパとママと3人でいってから5回目を迎える秋葉原にいってきた。第2部は「本編 前編」。


JR秋葉原駅をおりると…

イラストの部分がガビーン!なヨドバシAkiba
マスコットを山の手くん・中央くん・つくばちゃんに戻してほしい…

現在のヨドバシAkibaのマスコットは「ヨドちゃん」服装は山手線の電車をモチーフにしている。


1FガシャポンAkibaで「山の手くん」と「つくばちゃん」が残されているところを発見!2Fの一部で山の手くんが残されているのを見つけたことも…

1Fにおいてある、あんぷり2(読売新聞)。今回は親友(ガールフレンド)が生まれた日の読売新聞のテレビ欄をゲット!

7Fにある専門店のタワーレコード。いろんなJ-POPのCDを試聴したことも

これがタワレコ秋葉原のフロアマップ!タワレコホームページでもタワレコ全店のフロアマップを公開してくれないかな~

3回目(2008年)から昼食のときにいっている、ヨドバシAkiba8F「焼肉の牛太 本陣」。カルビと豚カルビとごはんはおいしいよな~

アキバトリム。4Fにはブックファーストが入居してたが、ユニクロになった。
つぎに、BOOKOFF秋葉原店にいった。

工事中のJR秋葉原駅電気街口。なにができるのか?アキハバラデパート復活か!?

移転したばかりのメガネスーパーAKIBA館跡。。跡にはLABI秋葉原パソコン館B館を入居してほしい。A館(パソコン・プリンタ専門、現在のLABI秋葉原パソコン館)とB館(パソコン周辺機器・デジカメ・デジタルオーディオプレーヤー専門、現在空き店舗)に分けてくれよ~

移転したメガネスーパーがあるビルは右のほうだ。左はゲーマーズ

買取りまっくす秋葉原店と石丸電気パソコン館跡。石丸パソコン館跡にはタワーレコードを入居してくれ~

ゲーマーズゲーム館跡に入居している店舗群。1Fにそば屋、2~3Fにメイドカフェ、4Fに麻雀、5~8Fにまんが喫茶コムコムが入居。

最近、サトームセン本店→LIVE PARK in AKIBA跡にクラブセガが入居してきた。ソフマップアミューズメント館のビル広告には北斗無双が。

開店してから2年たつソフマップ秋葉原本館。当初はヤマギワを復活させる予定だった

オープンしたばかりの住友不動産秋葉原ビル。B1F~2Fにはイベントホールのベルサール秋葉原

住友不動産秋葉原ビルに入居しているオフィス群たち


とらのあなの看板も、ドンペンも見えなくなってきたなぁ… とらのあなの看板を新しくしてくれ~

つぎは「祝!5回目の秋葉原 後編」でご覧ください。

エレクトリックパーク

エレクトリックパーク

北斗無双 - PS3

北斗無双 - PS3