コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

1年半ぶりな6回目の秋葉原!!前編

2012年4月7日、パパとママと3人でいってから6回目を迎える秋葉原に行ってきた。
2010年5月・10月にママと学校の友達とポポンデッタ目的で行った秋葉原は5回目の半分とみなしている。
今回は前編!!

自宅最寄りの西武池袋線の駅に到着

入間市駅まで乗った準急池袋ゆきの電車は西武20000系であった。

入間市駅池袋駅まで特急レッドアロー☆のある町号池袋ゆきに乗る。仏子駅~西武池袋駅で5人すれちがえた。

池袋駅秋葉原駅まで山手線に乗る。池袋駅前~山手線池袋駅で8人すれちがえた。

秋葉原駅を降りると…

まずは恒例のヨドバシAkiba!はじめに2FMac・パソコン周辺機器・パソコンソフトフロアに行きココで2人すれちがえた。あと、看板が山の手くんに戻ってる!よかったよかったwww

2年ぶりに行ったタワーレコード秋葉原店!!Perfume、嵐、Kis-My-Ft2、B'z、いきものがかりのCDを試聴したが一部の試聴機のヘッドホンが長期使用のせいで使いづらくなってた…

昼食は焼肉の牛太 本陣 秋葉原店。ごはん、和牛カルビ、豚カルビ、トントロ、韓国のりを食べたがごはん2杯目と和牛カルビを食べる際にもうおなかいっぱいになる危機であったが、次牛太に行く時はごはん1杯につき焼肉は1種にしたいと思う。
ヨドバシAkibaの中を出て敷地内のすれちがい通信スペースのベンチで座って80人以上のMiiとすれちがった。次アキバに行く時最初恒例のヨドバシAkibaははじめは2Fではなくすれちがい通信スペースにしたいと思ってる。

ということですれちがい通信スペースからアキバの風景を撮影。

アキバトリムを通過するが、なんとユニクロのロゴが変わってる!!

次にブックオフ秋葉原駅前店へ。これまで何回か行ったが5・6Fに行ったのにコミックを立ち読みしてる人多すぎて通路がぎゅうぎゅうであってママは「もう行きたくない」といってるほどだった。次アキバに行く時の古本屋はまんだらけに統一したいと思ってる。

JR秋葉原駅の外観。ビル改装後、アキハバラデパートが復活すると思ったらアトレ秋葉原だった…

続きは後編のお楽しみに!!

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】