コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

7回目の秋葉原とはじめての新大久保 前編

2012年8月15日、パパとママと3人でいってから7回目を迎える秋葉原と人生初めての新大久保に行ってきた。
新大久保では『チューボーですよ!』で数ヶ月前に新大久保の巨匠が取り上げられたが、この地域の焼肉を食べるために行ってきたとのこと。
今回は前編!!

自宅最寄りの西武池袋線の駅に到着

池袋駅まで乗った準急池袋ゆきの電車は西武30000系であった。

池袋駅~田端駅まで山手線に乗る。

田端駅~秋葉原駅まで京浜東北線に乗る。

秋葉原駅を降りると…

まずは恒例のヨドバシAkiba!だが、左側の季節イラストと右側の山の手くんの看板や右側の「ゴルフショップ&スクール」「有隣堂 TOWER RECORDS」「ヨドバシカメラ」などの看板が消えてたが、今後はどうなるだろうか?

昼食はお好み焼き 鶴橋風月 ヨドバシAKIBA店。豚玉を食べ、

これぞ!本場大阪の味だ!と思って大阪風お好み焼きがまた食べたくなるこのごろだった。

次はヨドバシAkibaの敷地内のすれちがい通信広場へ。最初は1回で10人ずつとすれちがったが、次こそ進んで1回で3~8人と減っていく。テリーのワンダーランドの影響からか、すれちがいMii広場の稼げる率がテリー発売のころに比べて復活してきたかのような。

へぇ~、秋葉原UDXでこんな広さだったのか~www

クラブセガソフマップ、廣瀬無線本社ビルの風景をだが、秋葉館がムーランAKIBA中央通り店になってた。

住友不動産秋葉原ビルとアキバ☆ソフマップ1号店。ソフマップの壁側には深夜アニメと美少女ゲーム?のイラストが飾られてる数々だが、オレが行く数日前はおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のイベントが行われていたが大きいお友達がほとんどだった。

アニメイトとコミックとらのあな。そちらの屋根看板にも色あせが目立ってきてるがとらのあな秋葉原B館の看板が見えなくなってきた。

続きは後編のお楽しみに!!

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】