コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

7回目の秋葉原とはじめての新大久保 後編

2012年8月15日、パパとママと3人でいってから7回目を迎える秋葉原と人生初めての新大久保に行ってきた。
新大久保では『チューボーですよ!』で数ヶ月前に新大久保の巨匠が取り上げられたが、この地域の焼肉を食べるために行ってきたとのこと。
今回は後編!!

ポポンデッタ近くで3DSすれちがい確認。ヨドバシAkiba秋葉原電気街を抜けて10人満杯状態だと思って確認した。

まんだらけに向けて、ラオックスザ・コンピュータ館跡地のAKIBAカルチャーズZONEの風景を撮る。K-BOOKSラジオ会館に戻ってきたら次はどの店が入ってくるだろうか?

まんだらけのとなりにはハードオフがあるが、ごく小さそうな店だなぁと思う。

2回目のまんだらけコンプレックス!!入口前のショーケースにはミニカーが飾ってあって、階段を眺めてみると大袋をもってたりと人が多そうな風景であった。ヴィンテージコーナーに行ったが、まさか『スーパーマリオくん』が絶版でもないのに置いてあるとは… 最近のコロコロコーナーも一部入れ替わってて、B6コミックに『マシュマロ通信』が棚の中段に並べててある1冊が表に並べられたり、いがらしみきお作品がA5コミックではなくサブカル系コミックに並べられたりと、 週刊少年ジャンプバックナンバーコーナーでリアルに初期こち亀が表紙の少年ジャンプに出会ったことや、ショーケースで昭和40年代ぐらいのヴィンテージコミックセットがあったり、棚の中にあるヴィンテージコミックセットが高い価格だったりしてたが、 ヴィンテージコミックの『おぼっちゃまくん』は多く並べてて、315円というお手軽価格だった。そして、コミック8冊を入手。

AOKI、ラムタラなどの風景だが、カラオケボックスがアキバに増えてくことやら、アキバでカラオケブームが起きそうな予感。

どうやら石丸ソフト本店跡地にカラオケパセラリゾートができるらしい。アキバはオタクの街ならぬカラオケボックスが増えてく街になるだろうか。

秋葉原駅新大久保駅まで山手線に乗る。

新大久保駅を降りると… 昼食に向けて歩いたが、場所が迷う中、逆方向に行ったりしたがまた逆方向になりとうとうついた。


夕食は炭人 SUMINCHU。豚トロ、特選カルビ、ごはん、わかめスープ、韓国のりを食べ、ごはんは今までと別の容器だったが熱かった。

新大久保駅池袋駅まで山手線に乗る。

池袋駅入間市駅まで特急レッドアローに乗る。

入間市駅~次の駅まで乗った準急池袋ゆきの電車は西武9000系であった。

そして、自宅に帰宅。まんだらけで『しこたまだった! 2』『いぬまるだしっ 4』『おぼっちゃまくん 4・7』『つるピカハゲ丸 23』『新編集怪物くん 17・18』『新忍者ハットリくん 2』を入手。

3DSすれちがい通信が目的で年4回(春休み・夏休み・秋休み・冬休み)のスペースで行くようになったアキバ。ヨドバシAkibaでの昼食はコロコロ変えながらもすれちがい通信広場とまんだらけコンプレックスは変わらず楽しみたい!!

いぬまるだしっ  4 (ジャンプコミックス)

いぬまるだしっ 4 (ジャンプコミックス)