コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

少年アシベ&COMAGOMA全巻収納ボックス

5月中旬、飯田橋Space TORICOマンガ展の通販サイト・マンガ展ストアで『少年アシベ&COMAGOMA全巻収納ボックス(箱のみ)』を注文し届く。
本来は『少年アシベ30周年記念展 ~青少年アシベのつくりかた~』に行った時に直接買いたかったが在庫があるか売切れてるかが微妙だったため買うことができず、マンガ展ストアで買うかと後回しに。その後在庫があるうちにとようやく注文。さて中身は…!?*1

f:id:andomasakazu413:20180627174810j:plain
f:id:andomasakazu413:20180627174824j:plain
まさかの…組み立て式だったんか…!!
f:id:andomasakazu413:20180627174840j:plain
よし、ちゃんと組み立ててみる。
f:id:andomasakazu413:20180627174930j:plain
おっ、完成したぞ!「SHONEN ASHIBE」「COMAGOMA」の文字と海から顔を出すゴマちゃんが!
f:id:andomasakazu413:20180627174945j:plain
アシベ、ゴマちゃん、スガオ、カルロス、ギーコ。この漫画の主役がこのトリオであることの勢いさ。
f:id:andomasakazu413:20180627174959j:plain
ユミコちゃん、ルリコちゃん、まお、まこ、サカタ兄弟、マコト、ゆうま、ゴローなど。アシベの同級生たちがこんな状態で揃ってくれるとは!
f:id:andomasakazu413:20180627175110j:plain
山田リンダ、リコちゃん、リャンリャンちゃん、ペッペッペッさん、安西先生、吹田&チュっ太。170cm以上あるとされる高身長の美女たち(小学校低学年並みの小柄な吹田は除く)がずらりと揃うなんて意外なところ!それにしてもみんな美乳の持ち主だよなwで、リコちゃんって中川いさみ先生のクマのプー太郎のような目つきをした顔だったっけ…
f:id:andomasakazu413:20180627175126j:plain
天堂先生、ミニイエティ2匹、イエティ、ボラ、チット、スガオの先生。ネパール&コラコラ島の海外W共演からの天堂先生が飛び入り。森下先生が今の画風で天堂先生を描いてもこんな笑顔のしか描かれてないような予感がするけど気のせい?

イラストはモノクロだがオール描き下ろしらしい(漫画連載当時のヤングジャンプ読者や1991~1993年にTBS系で放送されたアニメを観て育った若者たちが久々にアシベたちのこんな姿を見たら「いつの間に画風変わったの!?」と言い出しそうなレベルだろう)。このボックスはオレとしては何かの収納用として使うかもしれないかと。近所のリア友の親がオレの家にまた来てこれが置いてあるのを見たらきっと驚くだろうなとw

*1:双葉社アクションコミックス『少年アシベ』全8巻と『COMAGOMA ゴマちゃん』全6巻は既に購入済みのため箱のみのやつを選んだ。