コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん ポップアップショップ@池袋ショッピングパーク

f:id:andomasakazu413:20180311040749j:plain
2017年12月3日、池袋駅地下街・池袋ショッピングパークで期間限定で開催された『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん ポップアップショップ』*1で買い物してきた。
本来は2017年8月上旬の東急百貨店渋谷本店で開催された分か8月下旬にアトレ亀有で開催された分に行こうとしたがなかなか行けず、11月下旬から池袋で開催が決まった際の情報を聞いたときは「必ず行ってやる」と自覚した。
ここで買い物しようとした目的は自分用と小1の従妹用の少年アシベグッズをひたすら買いまくること。ちなみに小1の従妹には2016年に彼女が幼稚園年長の頃にこのアニメを薦めるつもりで不定期にママの実家にあるHDDレコーダーに録画してブルーレイにダビングしてプレゼントした後に視聴したらハマったため、ショップの開催が決まったことで「グッズも買ってやるか」と心の中で思った。
ちなみにこの店はキャラクターグッズメーカーのスモール・プラネットが運営していたとか。だから品揃えも同社が発売しているグッズが中心だった。

f:id:andomasakazu413:20180311040803j:plain
ゴマちゃんぬいぐるみ・ポーチが中心の棚。ぬいぐるみL値段が結構高っ!!食玩っぽいフィギュアやラバーストラップも少々買いづらいような…
f:id:andomasakazu413:20180311040818j:plain
ストラップ・バッジが中心の棚。アクリルキーホルダーは種類がなんとも豊富!また、2017年夏に開催されたゴマちゃんキッチン限定品の売れ残り?がとにかく目立つ!
f:id:andomasakazu413:20180311040919j:plain
文房具・ファイルが中心の棚とバッグ・靴下・巾着が中心の棚。筆入れの種類が多すぎてどれにしようか迷ったくらいwあと、ノートは少々買いづらい… そして、2016年夏に江ノ島で開催されたイベント限定品のポケットカードセット・クリアファイルも。また、バッグについては事前にこのポップアップショップの公式Twitterで載ってた写真を見てどれを買うか決めたんだよな。さらに靴下は19~21cmのやつにしようかと思ったがスマホのネットブラウザで小1の平均の靴のサイズを調べたけどあまり19~21cmは幼稚園児のサイズであることがわかったため従妹が大きくなっても穿きやすいようにと思って22~24cmにした。ちなみに靴下の柄は従妹に合いそうなやつにした(どれにしたかは教えないw)。

それにしても、このリメイク版アニメの影響とかで幼稚園児がいる親子連れの来客も目立ったなあ… 従妹が生きてるうちにゴマちゃんが現役復帰しててほんとよかったなと思うw(オレは幼稚園年長の頃にCSチャンネルキッズステーションで昔のアニメの再放送を何度か観たくらいだからなw) 改めてゴマちゃん再ブームすげえ!

f:id:andomasakazu413:20180311040933j:plain
自分用として買ったグッズがこちら。ピンクのゴマちゃんいっぱいクリアファイルとバッグ3点(全部オレ好みのデザイン)。このクリアファイルやバッグはどこかで使うかもしれないかと。あと従妹用のグッズもいっぱい買ったがそちらは小学校で使えそうなやつと生活必需品として使えそうなやつを中心にした。

次のアシベイベントはどこに行こうかな?内容次第によるかだなw

*1:2017年11月25日~12月3日まで開催。