コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

ぼのぼのショップ@渋谷マルイ

f:id:andomasakazu413:20180623175551j:plain
2018年5月6日、渋谷マルイ1Fで期間限定で開催された『ぼのぼのショップ』*1で買い物してきた。
ぼのぼのは13年前の小3の頃から好きであるがコミックスは新刊が出るたび買ってるけど、再アニメ化される1年前の2015年にニコニコ動画でTVアニメ第1作*2のしまっちゃうおじさん主役のMAD動画に中毒になってからの2016年4月からのフジテレビでの再アニメ化*3で毎週録画して観ていることによりオレのぼのぼの愛が急上昇してきた。今のアニメも観慣れていることでグッズも集めようかなと思うようになった。お金も安定してることだし今のうちに買いに行くか、と思い今回の渋谷へ参加。さてどんなグッズが並べられたのか!?

f:id:andomasakazu413:20180623175606j:plain
渋谷マルイへ到着!1Fで開催されてることにより行きやすい環境だ!
f:id:andomasakazu413:20180623175622j:plain
左側の出入口に入り、こんな看板が目につき、さて来店!
f:id:andomasakazu413:20180623175720j:plain
売場はこんな感じ!住宅の小さな洋室とほぼ同じ広さか。。
f:id:andomasakazu413:20180623175735j:plain
f:id:andomasakazu413:20180623175750j:plain
店に入るとすぐ目につくのは注目の新作グッズコーナー。スタンダードなぬいぐるみやサンリオの人気キャラ・ポムポムプリンとのコラボグッズなどが並び、6月下旬発売予定の「ぼのぼのシマリスくん 大の字ぬいぐるみ」を触ることもできる見本品も!実際このぼのぼのシマリスくんを使って4年前に国民的大流行してた妖怪ウォッチのようかい体操第一のサビとゲラゲラポーのうたを踊らせたw
f:id:andomasakazu413:20180623180156j:plain
ぼのぼの達の赤ん坊時代を描く『ぼのちゃん』新作グッズが中心の棚。ぼのちゃんの顔が描かれたフェイスアップパーカーはつい注目してしまったw
f:id:andomasakazu413:20180623180210j:plain
トレーディング系・生活用品・クリアファイルなどが中心の棚。クリアファイルはWポケットだったり3段入りだったりと買いづらい…!
f:id:andomasakazu413:20180623180225j:plain
コミックス単行本・絵本・アニメ円盤やぼのちゃんグッズが中心の棚。コミックスは本編が40巻からしかなかったが、他は『ぼのぼのs』全2巻、『ぼのちゃん』既刊4巻、『ぼのコレ』全3巻、竹書房新書『ぼのぼの名言集 上下巻』『泣きたい日のぼのぼの』『癒されたい日のぼのぼの』、絵本『クリスマスのこと』『ツワイオのこと』『しまっちゃうおじさんのこと』が置いてあるが、アニメ円盤は新作・準新作(当時)として発売中の6~7巻や2014年発売のTV第1作傑作選DVD『しまっちゃうおじさんスペシャル』しか置いてなかった。Blu-ray版を買おうとしたが誤ってDVD版を手に取るとこだったw元々は1巻から少しずつ買おうかなと思ったがせっかくだから今がチャンスだと思い急遽6~7巻をかごに入れる。
f:id:andomasakazu413:20180623180417j:plain
去年より新たに発売している、まったり系なタッチで描かれた新感覚のグッズシリーズ「bloom ~ブルーム~」のコーナー。食器は意外と多く出てるんだなと!
f:id:andomasakazu413:20180623180433j:plain
今回買ったグッズがこちら。ぼのちゃんフェイスアップ半袖パーカー、bloom食器4種、ポムポムプリンとコラボのバッグ・食器皿・キーホルダー、コットンバッグ、アニメBlu-rayの6~7巻。パーカーは初夏や初秋に着こなすつもりかなと考えて、食器は自分用として使ったり家に誰か遊びに来たときに使うかもしれないし、バッグはどこかで使うかもしれない。ちなみにBlu-rayはHDDレコーダーの容量確保のために定期的に購入したいと思ってる。また、ポムプリとコラボしたキーホルダーはポムプリ好きな近所のリア友(オレと同い年の大4女子)にプレゼントするために購入した。

やっぱりぼのぼのはサイコーな名作だな!!次もまたイベント開かれるとしたら気になるのがあればぜひ行きたいZE☆

*1:2018年4月27日~5月10日まで開催。

*2:1995年4月~1996年3月までテレビ東京系列で放送された。

*3:毎週土曜日 早朝5:22~5:30で放送中。