コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

キャラクタイムズ ゴールデン、完結!!

週刊少年サンデー』で2013年6号から2015年34号まで連載された萬屋不死身之介先生によるLINEキャラ漫画『キャラクタイムズ』の続編、『キャラクタイムズ ゴールデン』。
本作は『週刊少年サンデー』で2015年35号から2016年30号まで連載され、最終3巻が2016年7月15日に発売された。 そこで…
完結として全巻達成!!

最終3巻は発売日前後にe-honで購入し7月中旬に届く。全3巻ともすべて新品で入手。
オレが通う専門学校最寄り駅の売店で本作が連載されてた週刊少年サンデーを毎週立ち読みしながらコミックスを集め続けた日々だったが、内容は前作と同じくブラック満載でとにかく面白かった。特にコニーの顔形が横にまーるく楕円化してきてるというのが「もしかしてリバウンドしたんかな?」と心の中で思い印象的だった*1。本作の最終回はこれまで登場したキャラほぼ全員で記念撮影するというものだったが、ムーン以外全員欠席でムーンが激怒し階段の前で自力で体全体をボコボコにし転落しまくるというラストで結構笑えたwww最終回掲載当時にコンビニで立ち読みしたときも声出して笑っちゃったしwww やっぱり萬屋先生のLINEキャラはみーんな神だな!!!

*1:ちなみにコニーはダイエットが趣味であるようだ。