コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

今年のクリスマスプレゼントと来年のお年玉は…

2016年12月のクリスマスプレゼントと2017年1月以降のお年玉だが、今秋ごろからいろいろ考えてきたぞ!

クリスマスプレゼントだが、9~10月から考えてた

Miitopia(ミートピア)|オンラインコード版

Miitopia(ミートピア)|オンラインコード版

3DSソニックトゥーン ファイアー&アイス』パッケージ版と『Miitopia』ダウンロードカードで!『ソニック』はトゥーンの前作である太古の秘宝・アイランドアドベンチャーを面白く遊べたからと、『Miitopia』はパッケージにするかダウンロードにするかどっちにするか迷っていてクリプレにするかお年玉で買うかも迷ってたが、同じくMiiが主役のゲームである『トモコレ新生活』はダウンロード版を持っていて『Miitopia』をもしカードで遊びまくってたら少し故障してしまうかも…と思ってダウンロードカード*1にしようと決意。11月5日に『Miitopia』の詳細が発表されてから決めたという。

次にお年玉は…

ゲームソフトは3DSリルリルフェアリル キラキラ☆はじめてのフェアリルマジック♪』と『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』で。『フェアリル』はサンリオが大好きであって近々ハマりそうなキャラクターになるのと、『桃鉄2017』は桃太郎電鉄シリーズが好きだからで最新作も楽しみにしてたって感じ。その他に同じく3DSおそ松さん 松まつり!』も検討中だが公式サイトを定期的にチェック次第で買うか買わないか決めるかも。(メーカーの問題かもしんない…)
ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター

ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター

ゲームといえば上記以外にも『ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター』を考えている。後日購入しようと思ってる2016年12月8日に配信されるダウンロードソフト『めがみめぐり』で交通系ICカードを読み取るとよりよく楽しめるということでこの周辺機器を購入候補にした。オレはPASMO定期券を使ってるがどこにお出かけしたか会話ができるのもいいメリットと感じそう。
辛夷其ノ壱

辛夷其ノ壱

CDはこぶしファクトリーの1stアルバム『辛夷其ノ壱』にしたいかと思う。1stアルバムの発売に期待はしてたぞ!ちなみに推しメンは井上玲音(れいれい)!最高!!もし早ければ購入を12月下旬に前倒しするつもり。
パズドラクロス 1 (1) (てんとう虫コミックス)

パズドラクロス 1 (1) (てんとう虫コミックス)

BOOKは西森博之柊様は自分を探している。』既刊2巻と井上桃太『パズドラクロス』既刊1巻で検討中。週刊少年サンデーの購入を7年ぶりに復活したが、ママが西森先生のファンであることからもしかしたら1話から読みたいかなと思って候補に。井上先生の作品は『パズドラZ』全4巻を持ってるが、『パズドラクロス』はゲーム版は買う気失せたが漫画版も諦めるつもりで1巻の発売日前後に買うのを見送ってた。だが漫画版はコラボ要素なさそうと問題なしで判断し「けど漫画版だけ買うか」と思い買おうかと思う。
アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

その他はiTunesカード10000円分にしようかと思う。お金に余裕があればな。当初はアンケートサイトで1年間貯まったポイントを銀行口座に換金して買うつもりでいたが、もし銀行口座が間に合わなければと。使う目的はLINE有料スタンプの購入とLINE CameraのLINEキャラスタンプ(特にムーンが出てくるやつ)の購入がメイン。全部買い切れるか楽しみにしたいかと。

*1:ゲームショップ、家電量販店、セブンイレブン・ローソンなどで取扱っている。