コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

Chu→Boh Vol.65 購入後レビュー


1月上旬にAmazon.co.jpで『Chu→Boh Vol.65』*1を購入。 毎号定期購読するつもりではないが、おはガールふわわ*2三好杏依ちゃん(以下、「あいたん」と記す)目当てで購入。
この雑誌は本誌+DVDという構成だが、このレビューではあいたんのページとDVDチャプターをまとめてみる。

表紙にも出てるあいたんが巻頭を飾ったが、本誌では8ページ掲載(3~10ページ目)。
制服と体育着という2つの姿を見せ、学校を舞台に撮影した。
5ページ目に載ってた質問欄の一部をよりぬいてまとめてみる。

好きな色は?→水色
好きな本は?→犬と私の十の約束
好きなマンガは?→ひよ恋
好きなTV番組は?→おはスタRの法則
好きな映画は?→るろうに剣心
好きな動物は?→犬と猫とモモンガ
何か動物を飼っている?→犬を3匹飼ってます!
好きな音楽は?→西野カナさん
初めて買ったCDは?→Fairies
カラオケでよく歌う曲は何?→西野カナさんとI will
今いちばんしたいことは?→ミニアルバムをたくさんの人にきいてもらって打ち上げをすること!
今いちばん欲しいものは?→エレキギター!!
今いちばん興味あることは?→CDがたくさんうれるかどうか…
今いちばん会ってみたい人は?→佐藤健さんと神木隆之介さん!
今いちばん叫びたいことは?→あ~~~~~!って叫びたい!!
好きな飲み物は?→コカ・コーラゼロ
チャームポイントは?→目??
好きな街は?→原宿
自分の体の中で好きな所は?→爪?笑
自分の体の中で嫌いな所は?→お腹!!プニッてするから!
宝物は?→みんなからもらった誕生日プレゼント!と、お手紙
お風呂に入って最初に洗うのはどこ?→髪の毛かなー!
自分の部屋はどんな感じ?→ゴチャゴチャしてるかなー。かわいいの集めちゃうから統一感がない!笑
今までにやったことのある習い事は?→ダンス
自転車に乗れたのは何歳?→幼稚園の年少さんだったかな?
最近いちばん努力したことは?→KDX!!(ケン玉)
お気に入りの香りは?→せっけんの香り~♪
好きなスポーツは?→バレーボール
1年でいちばん好きな行事は?→体育祭!!
いちばん落ち着く場所は?→ベッドの上かな?毛布が好き~
最近大笑いしたことは何?→同じふわわのメンバーから来るLINE!!!
最近泣いたのはどんなこと?→リハでやまちゃんがマインクラフトやってた時笑いすぎて泣いた!
好きなファミレスは?→ジョナサンとサイゼリヤ
好きなコンビニは?→ローソン!!(からあげクンが売ってるから>▽<
尊敬する人は?→やまちゃんとももちさん!!
得意科目は何?→国語
苦手科目は何?→夏の体育!
友達には何て呼ばれてる?→あい・あいちゃん
友達の間で流行っていることは?→あいからはじまるリズムに合わせて…あい1 パンッパンッ う~あい!みたいなやつ!笑
初恋はいつ?→どんな人?よく分からない
好きな男の子のタイプは?→う~ん、面白くて一緒にいて楽しい人!
嫌いな男の子のタイプは?→ネガティブすぎる人はちょっと苦手かも!
何か部活をやってる?→今はやってないです!
クラスでは何係?→体育係!
みんなにオススメしたい物(こと)は何?→おはスタ!!!みてほしいです!
中学生とは何でしょう…?→青春のつぼみ
この先どんなタレントさんになりたい?→まだはっきりしてないけど、憧れられるタレントさんになりたい!
小さい頃なりたかった職業は?→ケーキ屋さん
仲良しのタレントさんは誰?→ふわわのさやとしゅり
好きな女性タレントは?→上戸彩さん ベッキーさん
好きな男性タレントは?→佐藤健さん 神木隆之介さん 陣内孝則さん 小日向文世さん 石塚英彦さん
芸能界に入るきっかけは?→お姉ちゃんが入ってて気付いたら入ってた
今まででいちばん印象に残っているお仕事は?→最近だからいちばん印象に残ってるのはおはスタですね!
タレント以外の職業に就くとしたら?→声優さん
スカイダイビングの仕事がきたらどうする?→もちろん受ける!
生まれて初めて会った有名人は?→覚えてないけど森尾由美さん(大好き!五つ子!)
10年後は何してると思う?→犬を飼ってほのぼのしてると思う
将来の夢は?→まだ決まってないです
未来のダンナ様はどんな人だと思う?→あいの性格を受け入れてくれる優しい人ー!!
何歳で結婚したい?→20代

なるほど、これであいたんの好きなものなどがよくわかったぞ!


DVDでは110分のうちあいたんのチャプターは約17分20秒。(0分53秒~18分13秒)

チャプターはじめのタイトルロゴ。

まずは図書室にて。ん?何の本を読んでるんだ??


次に何を読もうか眺めてるところだ。

何か次の本を選んだみたいだぞ!

カメラマンから「読み上げてみようか!」と言われ、星の王子さまを読む。

横の棚を見ると、バカボンドヒカルの碁ダイの大冒険などのコミックが並んでるみたいだな…

何かひっくり返ったような棚の近くへ。

また別の所へ。

ん…?何の漫画読んでるんだ?

次は教室へ。

机で顔が横に向いてきてる…


黒板へ向かい、自分の本名を書く。

発売日の1月にちなんで、餅を描く。

次は鏡餅

次は雪だるまを描くがなんとか苦笑い。

雪だるま… クリスマスバージョン!?

その次は雪うさぎ。

餅のはずだが焼かれたネコだった…!

黒板の落書きについてカメラマンたちに詳しく解説。

教室を出た後、階段を下がっていく。

次の舞台は校庭へ。ズボンはショートパンツ系みたいだが美脚が目立ってるな!




鉄棒・木の枝・草取りと、自然を遊びつくすあいたん。

校庭を走り回っていいスタイルな体だな!!

今度はスチール写真用の撮影へ。

「あけおめ!」のポーズで!

おっ、表紙にも使われてるこのポーズ!

ん…お祈りのポーズ?

こう座ってーと…


最後に読者へメッセージ。趣味は読書で特技はジャズダンスと答える。撮影は楽しかったと語り、最初は緊張したらしいが途中から楽しくなったとか。このVol.65のテーマは「あなたに会えてよかった」だが、この先会いたい人は佐藤健と答える。おはガールふわわの宣伝をし、「ありがとうございました!」と片手を振って締めくくる。

次号66号(3月4日発売予定)ではあいたんと同じくふわわのしゅりっぺ(川鍋朱里)が登場するし、2号連続ふわわが見れるとは異例の快挙だろうなw

*1:中学生ジュニアアイドルの専門雑誌。

*2:おはスタ』で活躍中の2014年度おはガール