コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

アンケートサイト、そろそろ1年分のポイント交換!

専門学校通いでお小遣いの月収は普通の高校生並みしかもらえなくて、就職前で沢山お金を稼ぐために去年9月下旬に登録したアンケートサイト『マクロミル』と『リサーチパネル』。
『リサーチパネル』と提携してるECナビで登録当初から3ヶ月間で獲得したポイントがもうすぐ失効することもあり、1年間の決算としてもうそろそろポイント交換しようと考えている。
目安として2016年9月24~25日になると思う。2サイト合計で1年間でなんと約4万円分のポイントを獲得した。
ポイント交換は銀行口座に換金で統一しようと思うが、ということでポイント交換したら何を買おうかまとめてみる。

・LINE有料スタンプをとことん買う!
今年5月にガラケーからスマホ(iPhone 6s)に機種変し、iTunesカード1万円分も買ってもらい第1期として62種類を購入し、その後第2期としてLINEキャラスタンプほぼ全部50%OFF(LINE5周年キャンペーン)に合わせまだ未購入だった分のLINEキャラスタンプを中心に24種類、第3期として親に見られないうちにこっそりとauかんたん決済を使用して*118種類を購入。今回の目的としてiTunesカードを買っておよそ1万円分をLINEコインに交換する形で現時点で買おうと思ってる有料スタンプを買いまくりたいと思ってる(今のところ39種類)。もし余った分が出たとしてもジェームズ・ぼのぼの妖怪ウォッチおそ松さんのLINE着せかえやLINEキャラのLINE Cameraスタンプ(特にムーンが出てくるやつ)も買おうかなと考えているところ。オレの好きなキャラのスタンプをとことん買って家族やリア友とのLINEトークをもっともっと充実したい!と感じている。
・自宅の書斎の様々なジャンルの本を充実を図る!
自宅の書斎はコミックが中心だが、それ以外にもオレの好きなキャラクターの関連本(児童書など)、雑誌・ムック本を取り揃えている。そこで自宅の書斎のバラエティ棚*2を近所のリア友たちにもっともっと読まれるよう雑誌・ムック本・単行本を充実させようと思っている。現時点で買おうと思ってるのは西武鉄道の関連本、ジャニーズエピソードBOOK(嵐・関ジャニ∞)、きょうの料理きょうの料理ビギナーズの月刊テキスト(もしかしたら興味のあるテーマだけ)、LINEの攻略本、『斉木楠雄のΨ難』『暗殺教室』のライトノベル版。順次、ジャンル別にまとめて購入するというのがありえそう。

現時点ではこれくらいで考えている。就職後はアンケートサイトで稼いだ分よりも4倍分(就職後の月収として)給料もらえそうと予想してるが、もっともっとお金を貯めていろんなものを買いたいよな!!

*1:その後パパにLINEで激怒され、「次から気をつける」と返信し二度とこのようなことがないよう反省した。

*2:キャラクター本、藤子不二雄赤塚不二夫などの巨匠漫画家系コミックス、バラエティ本(雑誌・ムック本・単行本)、Wii Uニンテンドー3DSなどのゲームソフト・ゲーム攻略本を取り揃えている。