コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

おはガールメープル卒業!これからもずっと…

2012年3月27日、おはガールメープル(えりぽん・えりか・しおり)がおはスタを卒業した。
えりぽん・えりか・しおりに感謝の気持ちを支えたい。
3月27日のおはスタ第2部スーパーライブのラインナップはおはガールメープル卒業、天才!あるあるスクール!!メタルファイト ベイブレード最新情報などだった。
7時15分から裏番組の『We Can☆47』をメインに見てたため、2画面表示でおはスタWe Can☆47を両方視聴。We Can☆47がCM中はおはスタをメインに見てた。
この記事での写真はおはガールメープル卒業をお送りする


完成したパラパラアニメの原画。




パラパラアニメの1シーン。曜日レギュラー陣が全員登場した。

春ちゃんおはガールメープルにメッセージ

小島よしおがスティックボムでお祝いのものを作ってる最中。


おはガールメープルが『サヨナラのかわりに』をミラクルスピンバトンで披露し、おはガールメープルの2011年9月~2012年3月の思い出が出ていた

やまちゃん校長からしおりに卒業証書を渡す。

卒業証書をもらったえりか。

卒業証書をもらったえりぽん


おはガールメープルが涙を流しながらメッセージを言う。

やまちゃん校長と小春ちゃんからたくやについて重大発表…!?

たくやは海外にスマイル留学することになり、またいつか帰ってくるという。

おはスタレギュラー陣全員集合!左から小春ちゃん、やまちゃん校長、えりぽん、えりか、しおり、イワ~イ、べっちゃま、スマイル向上委員 たくや、レオナルド・ダ・テッケン、超次元ナイト タイコウ、小島よしお

2011年度で卒業するレギュラーはおはガールメープルとスマイル向上委員 たくや。たくやは海外に留学することになりまた帰ってくると宣言した。卒業証書授与は行われた(おはガールのみだったが)。

おはガールメープルの身長成長記録をまとめてみる
えりぽん:157cm(2011年8月)
上記は2011年5月にフジテレビの番組で出演した時に157cmと発言。今後のモー娘。での活躍でも身長が伸びてくるか楽しみだ。
えりか:148cm(2010年4月)→153cm(2010年12月)→154cm(2011年春)→155cm(2012年2月)
上記はおはガールでの2年間は7cm伸びた。現在、えりかは"えりりん"としてNHK EテレRの法則』のレギュラーとして出演する。
しおり:160cm(2010年4月)→162cm(2010年秋)→163cm(2011年春)
上記はおはガールメープルの中で1番大きかった。「~っす」を語尾にしておりかわいい声がみどころだった。
~番外編~
さき:153cm(2010年4月)→156~157cmくらいかな?(2010年秋)
2011年8月24日をもって降板したサキチィー。156~157cmくらいになって見えるようになったのはスマイレージの『同じ時給で働く友達の美人ママ』のイメージ写真とみられる。

えりかのブログ http://ameblo.jp/tanaka-erika/
しおりのブログ http://www.inoueshiori.com/blog/

また、えりぽん・えりか・しおりをいつかどこかで応援するぜ!!

ピョコピョコ ウルトラ

ピョコピョコ ウルトラ

ミラクルスピンバトン ブルー

ミラクルスピンバトン ブルー