コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

ガラケー最終章!?

現在、オレのガラケーが最終章を迎えようとしている。
今使ってるガラケーであるau W63SAは2009年4月、中学校入学と同時に買ってもらったもので、使い始めてからもうすぐ7年を迎えるとみられる。
メール、EZwebを中心にEZアプリ、カレンダー/スケジュール、アラーム、電卓、メモ帳などやり続けてきた。家族がこれまで使ったケータイの中で歴代No.1の使い続けた機種になったと思う。
なんで最終章を迎えるはめになった理由は現在の電池3の持続時間が50分までに減ってきてるからだ。 電池2だと約20分~30分だったりして長時間やりすぎるといつの間に電池1になってしまうほどに。
次に機種変更したいと思う機種はスマートフォンau版iPhone 6sを考えてるがパパのスマホ(Android)を借りるたび両親から「スマホに替えたら?」と時々言われることもある。 今使ってるガラケーの絵文字のデザインに愛着がありずーっと替えたくないという気持ちがあるが電池3の持続時間が30分までぐらいになる寸前までには使い続けたいと思うよな~。。
最近は(オレの近所のリア友のママたちがほぼ全員スマホに替えておりLINEを利用してる波に乗っかって)オレのママもスマホ(もちろんAndroid)に替えようかと考えてるらしく、ただいま学割がやってるから25歳以下の人と同時に機種変更しようかとママが言うこともあって近日中にauの総合カタログの最新版をもらいに行こうかと思っていた。
う~ん、使い始めてから最低10年くらい現役でいられるようオレのガラケーを愛してるから~~!!!

ゼロからはじめる iPhone 6s スマートガイド au完全対応版

ゼロからはじめる iPhone 6s スマートガイド au完全対応版

Best of LISMO!

Best of LISMO!