コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

極上!!めちゃモテ委員長は全17巻だった!?

『ちゃお』で2006年から連載中の『極上!!めちゃモテ委員長』。2012年に『新・極上!!めちゃモテ委員長』とタイトルを変え、今年で連載7周年を迎えた。これでラッキー7!!だが…
タイトル変更前の『極モテ』は全17巻だったらしい!(新1巻帯で確認)


『極モテ』はアニメ版が2009年5月ごろにおはスタで取り上げてMM3(の中の人)がレギュラー出演するようになったころからはまり、同年の夏休みから2010年1月にかけて3巻まで集めたが2011年6月までいったん止まってしまい2011年7月より4巻から再び集めるようになる。10巻まで集めたとたんで11~17巻の入手した順番がバラつきになっていく。(巻によって新刊書店だったり古本屋だったりのペースが変わってきたから)
10月下旬に18巻(『極上!!めちゃモテ委員長premium編』収録、のちに新1巻となる)が出るか小学館に問い合わせる。返信の内容が「現在のところ発売日は未定」だった。その後、18巻ではなく『新・極上!!めちゃモテ委員長』1巻として発売されることになったという。
1~2・5・10・14・16~17巻は新品で、3~4・6~9・11~13・15巻は中古で入手。

極上!!めちゃモテ委員長 (1) (ちゃおコミックス)

極上!!めちゃモテ委員長 (1) (ちゃおコミックス)

極上!!めちゃモテ委員長 (2) (ちゃおコミックス)

極上!!めちゃモテ委員長 (2) (ちゃおコミックス)

極上!! めちゃモテ委員長 12 (ちゃおフラワーコミックス)

極上!! めちゃモテ委員長 12 (ちゃおフラワーコミックス)

極上!! めちゃモテ委員長 14 (ちゃおフラワーコミックス)

極上!! めちゃモテ委員長 14 (ちゃおフラワーコミックス)