コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

はじめての羽田空港

2012年9月15日、パパと2人で羽田空港(東京国際空港)に行ってきた(ママは学校のPTAの仕事で行けなかった)。
目的はすれちがいMii広場の『ピースあつめの旅』のANAパネルをもらうことで、国内線第2旅客ターミナル→国内線第1旅客ターミナル→国際線ターミナルとぐるっと1周したとのこと。

自宅最寄りの西武池袋線の駅に到着

池袋まで急行池袋ゆきに乗る。車両は西武2000系

池袋から田端までJR山手線に乗る。

田端から浜松町までJR京浜東北線に乗る。

浜松町から羽田空港第2ビルまで東京モノレールに乗る。車両は1000形だったが、なんか古いな~と思ったら、調べると特別塗装か。その景色から、お台場やフジテレビ本社ビル、東京スカイツリーまでも見えた。
羽田空港第2旅客ターミナル2Fまでエレベーターで行く。

ANAパネルをもらうために、『マーケットプレイス』をまっすぐ通る。
ANAでDSダウンロードエリアの看板に近づいたことで3DSいつの間に通信が届く。なんとANAパネル1ピースゲット!!

ANAでDSダウンロードエリア近くに『ANAおえかきコンクール2012』の展示を見つける。

窓側の景色から、駐車場!?


昼食は『東京カルビ』へ。そこで…

豚丼を食べる。ごまとしょうゆが絡んだ味がうまい!


2基の総合案内表示システム。締切が平均5件見つかる。

国内線第2旅客ターミナルから国内線第1旅客ターミナルまでバスで移動。
国内線第1旅客ターミナルでパパは『東京ぼーの』というおみやげを買う。

国内線第1旅客ターミナルから国際線ターミナルまでバスで移動。

到着ロビー・出発ロビーのところには吹抜けがたくさんある空間だったが、5Fがないように見えたらしい。

国際線ターミナルから国内線第2旅客ターミナルまでバスで移動。



もう3つの総合案内表示システム。1つがフルカラーじゃないLEDだったが、あと2つは工事中だった。
国内線第2旅客ターミナル2Fでは小規模な書店が2つあるが、コミックは1棚しかなく、ほとんどが新刊ということがわかったかもしれない。




最後に『東京パノラマVIEWING』へ。展望デッキ『星屑のステージ』に行くが、高速道路?と駐車場を発見!!



展望デッキ『虹のオーロラのステージ』に行くが、古いANAジェット1体がいるwww

羽田空港を出て、東京モノレール羽田空港第2ビル駅に着く。

羽田空港第2ビルから浜松町まで乗る。車両は1000形の通常塗装。

浜松町から池袋までJR山手線に乗る。

池袋から入間市まで西武池袋線に乗る。山手線にのった時と比べて暗くなってるが、ニューレッドアローに乗車。

入間市から次の駅まで急行池袋ゆきにのる。車両は西武6000系

次のANAパネルがなければもう羽田空港には行かないかもしれないが、また行く機会があれば(ANAパネルの新作がきたら)書店でも周ってコミック集めでもすればと思ってる。

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】