コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

ママの実家のHDDレコーダーをHDMIに!

5月10日から11日に家族3人でママの実家に泊まりに行った。
去年の夏休みごろから考えてたママの実家のHDDレコーダーのHDMI化。これでようやく実現しHD画質になりとてもきれいになった。(これまではビデオ入力だったが…)
このブルーレイHDDレコーダーは三菱電機 REALだが2012年ごろからある。
ママの実家にある今のテレビは2008年正月に購入したHDMI対応の東芝 レグザ。6周年を迎えてで歴史のひとつに!
まずはビデオ入力時とHDMI時を比較してみる。

【ビデオ入力時】

HDMI時】

ビデオ入力はボケボケだったが、HDMIになってからきれいになってきた!HDMIサイコー!!

こちらは録画一覧。ユーザー1(ピンク顔)ではもうすぐ4歳になる従妹(オレの叔父の娘)のために録画してあげてる子ども番組(NHK EテレやBSフジのbeポンキッキーズが中心)を揃え*1、ユーザー2(青い顔)では祖母が録画してる韓国ドラマ、ユーザー3(オレンジ顔)では祖母が録画してる洋画・海外ドラマがある。(ユーザー設定は全部オレが設定した)

【追記】2014年7月20日
6月21日から22日にまた行った時にユーザー2(青い顔)を国内ドラマ・邦画に、ユーザー3(オレンジ顔)を韓国ドラマ・海外ドラマ・洋画にリニューアルした。


こちらは予約一覧。オレが来た時は従妹のために子ども番組・アニメを平均7~8本予約してるぜ!
ママの実家のHDDレコーダー、ずいぶん充実してきたな!!

*1:2013年正月からはじまったらしいが最初は祖母がBSの子ども番組を録画してあげて以来(母方の叔父の家はBSが見れないため)、その後オレが地上・BS問わずでたまにスカパー!無料の日の時はCSも録画してあげてる