コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

絶対行きたいぞ!ハロプロコンサート

オレは大のハロプロファン、いわゆるハロヲタである。
幼稚園児の頃からモーニング娘。ミニモニ。が大好きで、小3ぐらいの頃までCDシングルをリリースするたびMDにダビングするためレンタルしていた。そして小4の頃から月島きらり(久住小春)を応援するようになり、小5の頃から中1の頃までハロプロの中では久住小春しか興味なかった時期があったが、中2の頃に当時スマイレージ(現:アンジュルム)だった小川紗季(サキチィー)が『おはスタ』のおはガールになったことがきっかけでハロプロ愛が再熱するようになる*1。それで中3の頃からテレビ東京で放送されているハロプロの番組を見るようになり*2、高卒後に各グループのサンシャインシティ噴水広場でのCDリリースイベントに不定期に足を運ぶようになる。さらに20歳の頃にオレのケータイをガラケーからスマホに替えるようになってからスマホゲーム『ハロプロタップライブ』をプレイするようになりハロプロ愛が史上最高に達し現在に至る。
そんなことで職場の給料がもらえるようになり、コンサート(東京都内を中心に)を観に行こうかなと長年の野望がもうすぐ実現できるようになるかも。 もうすぐ解散する℃-uteに会いたいかもしれないし、もうすぐ芸能界引退するももち(嗣永桃子)に会いたいかもしれない。。
てなわけで、今年の春に中野サンプラザで4グループのコンサートが連続で行われるらしく、どのグループのコンサートに行こうか迷ってるところだった。 以下、一覧。

5月3日(水) Juice=Juice LIVE AROUND 2017 ~NEXT ONE SPECIAL~
5月4日(木) カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春 ~ももちイズム~
5月6日(土) ℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~
5月7日(日) アンジュルム コンサートツアー 2017春 ~変わるもの 変わらないもの~

その結果5月3日のJuice=Juiceに行こうかと思う。5月4日のカントリー・ガールズの方に1番行きたかったが、チケット発売日翌日にチケットぴあで見てたらまさかの売切れであり(ももちの最後のグループで歌う姿が見たいハロヲタが多い影響か!?)、代わりにその前日のJuice=Juiceにすることにした。 6月30日には嗣永桃子のラストソロライブが青海野外特設会場で行われるみたいだが、職場の有給休暇*3を活用して観に行きたいと思うよな。でもハロプロ日本武道館でのコンサートやサンシャインシティ噴水広場でのCDリリースイベントは平日にやることが多いみたいだし、職場の有給休暇をこれで活用しなきゃと感じるよな。。
ちなみにコンサートは春・秋はグループ個別で、夏・冬はグループ全員集合(コンサート名は『Hello! Project SUMMER / WINTER』)で行われるのが基本のパターンである。スケジュールを調整してどの日に行くかどの会場に行くかどの時間で観るかうまく活用していきたいかと。 あと近い将来には母方の叔父一家を連れて(小1の従妹にハロプロを好きになってもらおうと近々オレ的には思ってる。。)、合計でオレと両親と母方の叔父一家の6人でコンサートを観に行きたいと思ったりして。。

地団駄ダンス/Feel!感じるよ 通常盤B

地団駄ダンス/Feel!感じるよ 通常盤B

Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ(B)

Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ(B)

*1:モーニング娘。に再び興味を持つようになったり、スマイレージのファンになったり、その後の新グループのファンになってきた。

*2:美女学』→『ハロプロ!TIME』→『ハロー!SATOYAMAライフ』→『The Girls Live』と番組名が変わり続け、現在に至る。

*3:オレの職場では入社後半年からできるようになる。