コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

3回目のほんだらけ所沢店

10月27日、家族3人で3回目のほんだらけ所沢店に行った。
レイアウトの一部が変わってて、今月の特集コーナーとDVDコーナーの位置が入れ替わったり、少年コミックコーナーが入れ替わったり(例:集英社1列、集英社半分・講談社半分、講談社半分・小学館半分、小学館半分・秋田書店&スクエニ集英社2列、講談社1列、小学館1列、秋田書店&スクエニ)、2Fへの階段にのれんができるなど9~10月ごろには完了していたのかもしれないと思う。
マニアコミックコーナーを見たが、藤子不二雄作品に『オバケのQ太郎』『怪物くん』『忍者ハットリくん』(どちらもてんとう虫コミックスハットリくん2巻の裏表紙に「しし丸↓」の落書き跡が見つかる)が入荷されたが、そんなところに赤塚不二夫『ニャロメのたのしい囲碁入門』を見つける。この『囲碁入門』はニャロメの他にバカボン・おそ松くん・イヤミ・チビ太など赤塚作品の人気キャラが登場していることがわかった。
階段前にサンリオSF文庫コーナーを見つけるが、なんと帯つきの本が半分あったとかwww


さて、当店で… 『かむろば村へ 1』『きょうのおことば 1・2』を入手。
これらはいがらしみきお先生の新作であるが、『きょうのおことば』は6コマ・ことばと共に3つの出来事が紹介され、おかしな登場キャラたちが繰り広げるギャグでWii・DSに似たゲーム機も時々出てることが確認した。『かむろば村へ』は『sink』に似たような大人向けの感覚であるが、いがらしみきおワールドをたくさん揃えようと時々思う。

かむろば村へ 1 (ビッグコミックススペシャル)

かむろば村へ 1 (ビッグコミックススペシャル)

きょうのおことば 1 (GAコミックススペシャル)

きょうのおことば 1 (GAコミックススペシャル)

きょうのおことば 2 (GAコミックススペシャル)

きょうのおことば 2 (GAコミックススペシャル)