コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

ほんだらけ所沢店閉店から半年後の様子

2014年3月16日に閉店したほんだらけ所沢店(1号店)。
あれから半年がたち、今はどうなっているだろうか?
その様子を探るため、ちょうど閉店から半年後の9月21日に行ってみた。
ついに建物は解体されたのか?されてないのか? その心境はどうなる…!?

どうやら、建物は解体されてなかったようだ…

出入口(表側)。看板もほぼすべてなくなって「すべてが終わった…」て感じ。

横側にはかつて駐車場の案内の看板があったが、よく見ると、木むくじゃら!

アサヒ・カルピスの自販機もなくなり、看板も真っ白に!

出入口(裏側)。ロゴの跡はもう真っ白で玄関の周りには草だらけでボーボーに近いじゃん!

前述の玄関にズームイン。よーく見ると建物の中はすべてからっぽで内装をよく見たらまるで学校の体育館のようだった…

閉店後もう何にも使われていない建物の周りには草が大量発生するらしいが、もはや都市伝説だろうか!?そう多かったら、ガチな印象かも…
ほんだらけの後には何の店が入るのか、建物は取り壊されるのか、ぜひ気になる。もし次観察するとしたら半年~1年後ぐらいになる気がするな。

マネーの虎

マネーの虎

たたかう書店―メガブックセンター・責任販売・万引き戦争 ジャンル別マネジメント・新古書店対策

たたかう書店―メガブックセンター・責任販売・万引き戦争 ジャンル別マネジメント・新古書店対策