コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

iPhone 6sのDL予定アプリ全部完了!

5月11日にスマホに替えるまでの情報収集でDLしようと思ったアプリをすべて完了させたオレのiPhone 6s。
そこで同日にアプリをカテゴリ・ジャンル別やフォルダ別とかに並び替えしたり見やすく整理した。
以下、こちら!


1ページ。はじめから入ってるアプリが中心だが、使うつもりのない初期アプリは『不要初期アプリ』フォルダに移動。あとLINEは全ページに表示される最下段に移動した。(よく使うため)

2ページ。au独占アプリやSNSWebサービスが中心。Twitter・Swarmはとことん使いこなさないと!と思う。『LINE系』フォルダについては下記で。

3ページ。ニュースアプリや店舗・サービス系が中心。先日の記事では『グノシー』をDLしたもののそれでApp Storeで検索したら『無料新聞』アプリも見つかったため『無料新聞』の方が使いやすく『グノシー』を削除した。

4ページ。まるごとスマホゲームだぜ!今はWii U3DSで買ったばかりのソフトが積みゲーとして溜まってるからそれを先に消化しないとと思うし、スマホゲームを本格的にはじめるなら夏ごろになりそうw


『LINE系』フォルダ。1ページ目は天気・グリーティングカード・LINE@などのツール系で2ページ目はLINE GAMEとなっている。LINE GAMEはムーン・ブラウンなどのLINEキャラが出てくるゲームだけしかやらないと決めてるけどな。

また、気に入った新作ゲームに関心を持ったり生活の状況などによってはアプリの追加DLもあることもありえるかも。これからもiPhoneやりつくすぞーー!!!

ゼロからはじめる iPhone 6s スマートガイド au完全対応版

ゼロからはじめる iPhone 6s スマートガイド au完全対応版