コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

小学生になった母方の従妹の近況

今年の4月でオレの母方の従妹は小学生になった。
4月15日に母方の叔父の家にオレと両親が遊びに行ったんで、そこでオレの母方の従妹についての近況をまとめる。
サンリオの新キャラクター『リルリルフェアリル』が好きになったきっかけか*1、給食で使うナフキンリルリルフェアリルにしてるらしい。アニメも見てると言ってくれたし、従妹のサンリオ愛が今でも続けてくれてよかったと感じるぜw
そして現在観ているアニメは『キラキラ☆プリキュアアラモード』『アイカツスターズ!』『かみさまみならい ヒミツのここたま』『リルリルフェアリル~魔法の鏡~』などのようであるが(完全に女子向けアニメ独占状態w)、HDDレコーダーをチェックしたときに4月からはじまったオススメ新番組として『プリプリちぃちゃん!!』、特撮ヒロインものであるが『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』をオレが薦めて毎週録画予約した。他にママの実家に来たときにそれのHDDレコーダーでオススメアニメとして『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』を録画したが、従妹が喜んで観てくれて好きになってくれたようなので(まさかの予想外…)、NHK Eテレで毎週火曜に叔父の家で録画するようになった(オレがやった。従妹自身がリアルタイムで観てるようになる日が来るのかな…)。
また、幼稚園児の頃にたまに買ってた*2という『ぷっちぐみ』は読まなくなったらしい。従妹の好きなアニメの情報満載なのに、小学校低学年でもメインターゲットでもいうのに読む時間でもなくなったんかな… ま、従妹に7歳の誕生日プレゼントとして『ちゃお』を買ってあげよw
あと、目が悪くなるからってゲーム禁止になったようだ。そのせいかでデータカードダスアイカツスターズ!』『プリキュア』などは遊ばなくなりゲーセンには二度と行かないようで、去年9月にオレの家に遊びに来たときに言ってた叔父と叔母のスマホにいくつか持ってたスマホゲームはすべて削除したようだし、オレが7歳の誕生日プレゼントとしてニンテンドー2DSを買ってあげようとしたけどLINEで『お気持ちだけいただく』と言われたし… 従妹が小学生になってまたオレの家に遊びに来たらWii UかSwitchでもやろうと思ってたのに。。あと、Wii Uのはじめから入ってるソフトである『Wii カラオケ U』はゲーム感ギリギリな感じだがプレイできるかなw(もしやるなら従妹の好きなアニメの主題歌を従妹に歌ってもらおうとみんなに見せたいかなと…)
こうして従妹の6年間の小学校生活がはじまったが、今後どこまで成長できるかとても楽しみな気がするな。

リルリルフェアリル~妖精のドア~ (アニメ超ひゃっか)

リルリルフェアリル~妖精のドア~ (アニメ超ひゃっか)

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

*1:2016年正月にママの実家でオレと両親と母方の祖父母と母方の叔父一家が集まったときに、叔母と従妹に「サンリオに新キャラクターができるらしく、アニメもはじまる」と薦めた。

*2:従妹は特に祖父母の家(オレのママの実家)に遊びに来たときに祖母に買ってもらったとか。。