コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

いつの間にテレビがわずか1年でサービス終了

2012年6月20日ニンテンドー3DS ダウンロードソフト『いつの間にテレビ』が1年をもってサービスを終了した。
2011年12月25日にサンタクロースからもらったクリスマスプレゼントが3DSで、土日や学校休みの平日に(2012年5月から毎週月~金曜日におはスタスーパーライブを見る前にもやるようになった)ほぼ楽しんでいつテレをやってくれた。
いつテレの中で好きだった番組は『ぶらり特選 鉄ビュー3D』と『日刊トビダス』であった。
『日刊トビダス』は元おはガール伊藤梨沙子目当てに見ており、この番組でかわいい声だった松本まりかのファンになった気がしそうな…(Twitterフォロー近日予定)
1年の間にお届けした番組の数は16番組(日テレ11番組、フジ5番組)であった。
本記事ではサービス終了日時点のいつテレの状況をまとめてみる。


6月20日時点での3DSメニュー。

最終日時点では『ぶらり特選 鉄ビュー3D』『日刊トビダス』『マジック教室3D』『まいにち☆3Dデート』『アイドリング!!!』『JAL×787』の6番組。

最終日時点での広告は『こびとづかん こびと観察セット』『イナズマイレブン いつでも爆熱ショップ』『電波人間のRPG』の3つだった。

最終日の6番組の最終回の詳細をまとめる。 ここから、6番組の最終回のスタートシーンとラストシーンをまとめてみる。

『ぶらり特選 鉄ビュー3D』。これまで紹介した路線はゆりかもめ江ノ島電鉄、JR山手線、西武新宿線京福電気鉄道嵐電京浜急行本線、JR大阪環状線、JR湘南新宿ライン、JR瀬戸大橋線伊豆急行広島電鉄2号線(宮島線直通)の11路線であったが、一時期『ぶらり特選 船ビュー3D』でお送りしたことがあり東京水辺ラインを紹介していた。

『日刊トビダス』。最後の「きょうの誕生日!」は相武紗季を取り上げたが、ラストシーンはトビダスメンバー全員が「また会う日まで!」と手を振った。

『マジック教室3D』。ラストシーンでは1年間の中から厳選した映像が流れていたがナポレオンズのシーンで締めくくった。

『まいにち☆3Dデート』。最後のデートは大自然デートであったが、ななみの顔が『We Can☆47』に出演している山本花織に似ている。ラストシーンでも前番組の『3D ちょうこくの森』のパンダが登場していた。

アイドリング!!!』。最終回は水上綱引き3Dだったが、「1年間ありがとう」という文字はいっさいなかった。

JAL×787』。『どうぶつDEカレンダー』の後番組として1週間放送していた。

ここから、おまけ

イナズマイレブン いつでも爆熱ショップ』だが、下画面では『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』のイラストだが、CMでは2009年秋~冬時点から放送されたものと思われる(CMに『イナズマイレブン2 脅威の侵略者』のパッケージが写ってたから)。

それでは最後に…

いつの間にテレビ!今後もまた復活する日まで!! サービス終了から1日後…

いつの間にテレビのアイコンに青いランプがついてない。どうした…

開いてみても、まだ見れる状態であった。
そしてサービス終了から2日後…

サービス終了のご案内が表示されている。ソフトは残したいけど追加データはのちほど削除するかも(すれちがいMii広場の人数の補充できない対策と3DSバーコンの追加をするため)。

今後の3DS動画はニンテンドービデオでがまんするしかないけど、いつの間にテレビが復活することを祈る!!

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】