コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

Juice=Juice LIVE AROUND 2017 ~NEXT ONE SPECIAL~

2017年5月3日、1人で中野サンプラザにて『Juice=Juice LIVE AROUND 2017 ~NEXT ONE SPECIAL~』を観に行ってきた。
ハロプロのCDリリースイベントは違うグループであるが何回か行ったことあるものの、ハロプロのコンサートを観に行くのは人生はじめて。ずいぶん楽しく観賞できた。リリイベと同様電池式ペンライトを持ち込んでおり、推しメンである宮崎由加(ゆかにゃ)のカラーであるピーチで振りまくってた。


中野サンプラザに到着!入るまでわくわくの予感…

ホールのロビーに入ってまずは手荷物検査からのチケット確認。入場するといろんな企業からの花が!ゲスト出演の経験があろう日本テレビバズリズム』、レギュラー出演しているハロプロ冠番組であるテレビ東京『The Girls Live』、いろんな音楽チャンネルでMVを流してくれてるスカパー!スペースシャワーTVプラス、ゆかにゃがパーソナリティを務めてる『Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club』(毎週土曜 25:00~25:30に放送中)を放送しているラジオ日本、冠番組『We are Juice=Juice』(毎週火曜 22:30~22:49に放送中)を放送しているbayFM、写真集を出版してきたワニブックスアップフロントワークス宛だがキャンシステム株式会社の工藤社長、高木紗友希(さゆべぇ)が大ファンだというフォークデュオ・コブクロからと、合計9組!
その他にもグッズ販売やCD販売が行われ、CD宣伝ポスターもいくつか貼られていた
そして2F(ファミリー席)へ進み、ホールに入る。モニターにはこのコンサートのロゴが映し出されたが、開演5分前からはハロプロの各グループの最新CDのテレビCM*1やJuice=Juice DVDマガジン最新弾のCMや観賞時の注意が流れてた。
そして、今回のコンサートのセトリはこんな感じ。

1.オープニング
2.地団駄ダンス
3.KEEP ON 上昇志向!!
4.この世界は捨てたもんじゃない
5.MC
6.銀色のテレパシー
7.背伸び
8.裸の裸の裸のKISS
9.五月雨美女がさ乱れる
10.ダンスパフォーマンス
11.Feel!感じるよ
12.如雨露
13.アレコレしたい!
14.ダンスパフォーマンス
15.ロマンスの途中
16.愛のダイビング
17.生まれたてのBaby Love
18.MC
19.愛・愛・傘
20.CHOICE&CHANCE
21.GIRLS BE AMBITIOUS
22.伊達じゃないよ うちの人生は
23.私が言う前に抱きしめなきゃね
24.Goal~明日はあっちだよ~
~アンコール~
25.選ばれし私達
26.MC
27.Magic of Love
28.エンディング

1回目のMCはメンバー全員による一言*2とコンサートを盛り上げるための声かけなどを行った
1回目のダンスパフォーマンスはメンバー全員が着替えをしてることに伴い、『五月雨美女がさ乱れる』のインストと共にいろんなモニターに映し出されたメンバー全員がランダムで披露。
2回目のダンスパフォーマンスはオリジナルのインスト曲でキレッキレのダンスを多数披露してた。
2回目のMCは当時のNEWシングル『地団駄ダンス/Feel!感じるよ』リリースイベントの振り返りやそこから後半戦であることに伴い、後半戦も盛り上げるための声かけを行った。
アンコール時のMCはメンバー全員による感想やその時間の分のものが円盤(DVD・ブルーレイ)収録であることの気付いたことなどを語った。
また曲について感想を言うが、『地団駄ダンス』は最初にやってたのであり、とことん盛り上がり冒頭に「シェー」ポーズ*3が出たこともさらに盛り上がってた。『Feel!感じるよ』と『生まれたてのBaby Love』は泣きそうになったところであるが、特に『Feel』『ベビラブ』の最後のところで少し泣いてしまい、やはり生歌の力は迫力あると感じた。『Goal~明日はあっちだよ~』はアンコール前最後の曲であり、かなり盛り上がった。2ndアルバムに収録してくれないかなと思うよな。この曲の終了後でアンコールを熱望するヲタがたくさんおり、「ジュース!もう一杯!」が延々と続いた。
このコンサートではシングル曲10曲、1stアルバム収録曲7曲、未音源化曲4曲と組まれていて充分楽しんだかと。

最後に入場時にセットでもらったパンフレット・リーフレット類。ハロプロを中心としたアップフロントグループのアイドルたちのコンサートが目白押しなんだなと。。

次のハロプロの各グループのコンサートはどこに行こうかな?スケジュールなどの調整次第だなw

地団駄ダンス/Feel!感じるよ 通常盤B

地団駄ダンス/Feel!感じるよ 通常盤B

*1:℃-uteは『To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises』、モーニング娘。'17は『BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー』、アンジュルムは『上手く言えない』、Juice=Juiceは『地団駄ダンス/Feel!感じるよ』、カントリー・ガールズは『Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ』、こぶしファクトリーは『辛夷其ノ壱』、つばきファクトリーは『初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア』だった。

*2:高木紗友希金澤朋子宮本佳林宮崎由加植村あかりの順にやった。

*3:おそ松さんブームの影響だろうと思われる。