コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

祝!10回目のジュンク堂書店 池袋本店


2014年5月31日、行ってから10回目を迎えたジュンク堂書店 池袋本店に今年2度目として行ってきた。

B1Fコミックフロアをメインに行く。まずはマンガ技法書コーナーを眺めてのち、ゲーム攻略本コーナーにてWii Uマリオカート8』の攻略本4種類が大量に並べられている!それでファミ通版のに決定した。次に男性作家別コーナーの一部を眺めまた『ネッコロのいるくらし』を立ち読みする。奥に向かおうとしたとたん何かの行列が!!と思いや邪魔と見えてしまうが通りかかる。少年サンデーコーナーの棚上のサイン色紙群をよく見たらひらかわあや國崎出雲の事情』のサイン色紙が撤去されてた。これは連載終了したから「もう処分しよう」と思ってただろうなコミック担当のスタッフは… 少年ジャンプコーナーで松井優征暗殺教室』6巻の裏表紙に『黒子のバスケ』と共に初版100万部記念のコラボペーパーが挟まってたりしたがキャンペーンが終了して余ったからだろうなと思う。 そして『妖怪ウォッチ』の漫画版(コロコロコミックス)が話題書コーナーと幼年向けコミックスコーナーとゲーム攻略本コーナーの3つに置いてある。7月末には4巻が発売されるが発売初日~数日間にはまさか売り切れ殺到だろうな。。

マリオカート8 パーフェクトガイド∞ (ファミ通の攻略本)

マリオカート8 パーフェクトガイド∞ (ファミ通の攻略本)

ネッコロのいるくらし

ネッコロのいるくらし

暗殺教室 6 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 6 (ジャンプコミックス)

その後あの行列とは何なのかと思ったら浅田弘幸先生の最新刊『PEZ』の発売記念サイン会だった。『テガミバチ』『I'll ~アイル~』の作者だそうだが彼の年齢は46歳だが帽子もつけてて40代前半らしい顔だった。特に女性ファンも多かったなて感じだな。オレが人生初めて会った漫画家が浅田先生だってことが記憶に残るひとつかもしれない。
PEZ (WANI MAGAZINE COMICS)

PEZ (WANI MAGAZINE COMICS)


さて、当店で『マリオパーティ アイランドツアー』の攻略本と『マギ シンドバッドの冒険』最新3巻を入手。次行くとしたら8月の盆休みになるだろうなと思うwww

☆おまけ☆
10回目記念としてこれまで行った履歴をまとめる。
第1回 - 2012年2月20日(6冊購入)
第2回 - 2012年5月4日(6冊購入)
第3回 - 2012年6月11日(3冊購入)
第4回 - 2012年8月9日(7冊購入)
第5回 - 2012年12月5日(8冊購入)
第6回 - 2013年4月14日(8冊購入)
第7回 - 2013年7月28日(6冊購入)
第8回 - 2013年11月2日(6冊購入)
第9回 - 2014年3月15日(10冊購入)
第10回 - 2014年5月31日(2冊購入)

これまで3~4ヶ月のペースで行ったがよくここまで行ったなと思う…