コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

11(イレブン)回目のジュンク堂書店 池袋本店


2014年8月14日、行ってから11回目を迎えたジュンク堂書店 池袋本店に今年3度目として行ってきた。

B1Fコミックフロアをメインに行く。まずはマンガ技法書コーナーでポーズ集を何冊か立ち読みし、ゲーム攻略本コーナーに向かい『ヨッシー New アイランド』の攻略本を小学館版か電撃版かどっちにするか検討する。結果として電撃版に決定し後日購入予定(当時)。そこになんと妖怪ウォッチのコミックスを含め関連本がずらりと並んでおり児童書2種類(おはなしえほん1巻と知育ちがいさがし)が各1冊置いてあり気になるんで立ち読みする。その後男性作家別コーナーの一部をゆっくり眺めて7番の中川いさみクマのプー太郎 半分/もう半分』が売り切れで売れた証拠だろう。そしてまたまた『ネッコロのいるくらし』を立ち読みする。次に話題書コーナーをよく見たらアニメ第2期放送中の『ヤマノススメ』とゲームやアニメが大人気の『妖怪ウォッチ』の漫画版がとなり同士で並べられている!いい相性だなって気がするな… コロコロコミックスコーナーをよく見たら槙吾『爆TECH!爆丸』とやぶのてんやイナズマイレブン』全巻が売り切れでこれも大人買いで売れた証拠だろうな。少年チャンピオンコーナーの上部に飾ってあるアニメ化もされた渡辺航弱虫ペダル』のサイン色紙をよく見たら08.7と書かれてる… たぶん2008年7月に描いてただろうな。少女 小学館コーナーにおいてちゃおコーナーを見ると主人公のイラスト入りの仕切り板が置かれていた。よくみたらフラワーコミックス40周年記念らしい。あとてんとう虫コミックスあさりちゃん』1巻が2冊もあった(2巻~80巻は在庫なし)!

ヨッシー New アイランド ファイナルパーフェクトガイド

ヨッシー New アイランド ファイナルパーフェクトガイド

ネッコロのいるくらし

ネッコロのいるくらし

ヤマノススメ volume 7 (アース・スターコミックス)

ヤマノススメ volume 7 (アース・スターコミックス)

あさりちゃん (第1巻) (てんとう虫コミックス)

あさりちゃん (第1巻) (てんとう虫コミックス)


さて、当店で『ストラト!』全4巻と『妖怪ウォッチ』1~4巻と『ヤマノススメ』7巻を入手。次行くとしたら11月と予想するが自宅の書斎を訪れる低年齢の子ども用に妖怪ウォッチの児童書数冊買うことを見込んでるなww