コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

約5ヶ月ぶり!12回目のジュンク堂書店 池袋本店


2015年1月25日、行ってから12回目を迎えたジュンク堂書店 池袋本店に2015年初として行ってきた。
これまでは3~4ヶ月に1回のペースで行ってたが、まとめて買いたい本がネタ切れのせいかペースが崩れてしまった。以降は不定期にチューボー通として『新チューボーですよ!』で紹介された街の巨匠のメニューを昼食として食べた後にパパかママが池袋駅で買い物する用事が入った時の暇つぶしでこの店に寄り道することになったといえるかも。
まずは6FPCフロアへ。ネットサービスコーナーではLINEの攻略本がずらり!中でもコミック『LINE OFFLINE ボクら図鑑』をちらっと立ち読みする。次に2F地図フロアへ。住宅地図*1を立ち読みしようと思ったらビニールがかぶせてて読めない!これはまさか、個人情報プライバシーの配慮か!?

LINE OFFLINE ボクら図鑑 (愛蔵版コミックス)

LINE OFFLINE ボクら図鑑 (愛蔵版コミックス)

練馬区 201405 (ゼンリン住宅地図)

練馬区 201405 (ゼンリン住宅地図)

そしてエスカレーターでB1Fコミックフロアへ。最初にマンガ技法書コーナーでポーズ集を何冊か立ち読みし、ゲーム攻略本コーナーに向かい『妖怪ウォッチ』関連本の一部がずらり!付録つきムック本『3WAYあったかジバニャン』『ジバニャンおふろミトン』の表裏表紙をちらっと見て、映画のシール本やおえかきボードブックなんかも置いてある!そして棚番号1~7方面に向かったが一部の位置が変わってる!男性作家別コーナーは1~5番にまとめられたが、詳しい確認はできなかった。一方3・4番あたりにあった一部の青年コミック(アクション・ニチブンなど)は6・7番に移動されており探しやすくなった?点もありかも。次に少年チャンピオンコーナーを見る。『浦安鉄筋家族』シリーズは最新作の『毎度!』が最新刊まであったのに対し、『無印(第1作)』は全巻ないし、『元祖!』は15巻のみしか置いてない。なんじゃこりゃ… その後最後にちゃおコーナー・ジャンプコーナー・サンデーコーナー・コロコロコーナーをじっくり見る。

今回の入手品はなし。 次行く日は… う~んわからんw

*1:練馬区』で石神井町在住を公言してる『ど根性ガエル』の作者・吉沢やすみ先生の自宅がどこにあるかを…(ry