コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

約4ヶ月ぶり!13回目のジュンク堂書店 池袋本店


2015年5月24日、行ってから13回目を迎えたジュンク堂書店 池袋本店に行ってきた。
今回もマイペースで行っておりまとめて買いたい本のネタが出たことから行く目途が立った。今後新しくまとめて買いたい本のネタが入り次第マイペースで行くかもって思うような。
B1Fコミックフロアを中心に行く。まずはマンガ技法書コーナーでポーズ集を2冊立ち読み。次は棚番号1~7方面に行きリニューアルされた男性作家別コーナーを詳しく見る。1番は手塚治虫、2番は横山光輝と梅図かずおと藤子不二雄A藤子・F・不二雄、3~4番はその他の巨匠漫画家(赤塚不二夫石ノ森章太郎水木しげる など)とバラエティ系漫画家(いがらしみきおいしいひさいち中川いさみ など)が両方混ざった50音別、5番は復刻コミックとさいとう・たかをと歴史コミックということ。特に3番にある赤塚不二夫いがらしみきおを、4番の水木しげる(最近は『水木しげる漫画大全集』が続々発売されてるからな…)、5番の復刻コミックをじっくり見てみる。次にちゃおコーナーを見て、その次に少年チャンピオンコーナーを見ると『がきデカ』全巻がほぼなくなってた。そして次にジャンプコーナーを見る。ジャンプコーナーは一部レイアウトが変わってたが、完全版は中側・右側の上段にまとめられたみたいだな!あと、中段の注目コーナーから通常コーナーに移動された『暗殺教室』の山積みさが減ってきたし… そして少年サンデーコーナー・コロコロコーナーへ。棚上のサイン色紙群をよく見るとひらかわあや國崎出雲の事情』のサイン色紙が左側に復活してた。あと藤田和日郎うしおととら』が今夏のアニメ化に合わせて何年ぶり?かに重版されて置いてあった(むしろ各巻1冊しか置いてなかったが)。コロコロコーナーは中段の注目コーナーにてんとう虫コミックススペシャル『ゼルダの伝説シリーズ』(姫川明)がまとめて並べられていて絶版ではなかったみたいだな(やはり最新作の3DSムジュラの仮面 3D』発売に合わせてだろうな)。他にまえだくん『ヒャッハーだよ♪ ふなっしー』既刊2巻が山積みに並べられていた。その後最後に青年 集英社コーナー→青年 講談社コーナー(モーニング)をちらっと見る。

今回の入手品は秘密w(詳しくはコミック ゲットまとめ! 2015年春号にて!)
次行く日は… 新しくまとめて買いたい本のネタ発見次第だなwいや、そんなことよりパパの会社の売店e-honに加盟してるみたいだがそちらは何冊買っても10%OFFみたいだからそちらに乗っ取られそうな予感…

うしおととら (1) (少年サンデーコミックス)

うしおととら (1) (少年サンデーコミックス)