コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

こぶしファクトリー 3rdシングル 発売記念ミニライブ@サンシャインシティ

2016年7月28日、1人でサンシャインシティ 噴水広場にてこぶしファクトリー 3rdシングル『サンバ!こぶしジャネイロ/バッチ来い青春!/オラはにんきもの』発売記念ミニライブを観に行ってきた。
こぶしのサンシャインイベントは2015年9月4日のメジャーデビューシングル発売記念以来だが、約11ヶ月弱ぶりに生で見たのにも関わらず会場に来ただけで「かなり久しぶりな気がしない…」と感じるように。もちろん電池式ペンライトを持ってきて紫にして、推しメンである井上玲音(れいれい)に1番目線を当てて見ていた。

東急ハンズ横の出入口にある縦長モニターの本日のイベント案内にて!他に夏休みシーズンならではの大イベント揃いだな!


噴水広場に到着!CDの宣伝ポスター、イベント案内のポスターが近く同士に! 14時20分ごろには広場に着いたが、優先エリアの後ろの1列目は少し空いてる程度でその最前列で立つ。優先エリアのファンが来るとちょっと見えなさそうな気配がするががんばってれいれいを見るようにしていた。

4月下旬に噴水広場がリニューアルしていて、なんと大型モニターがつくように!リニューアル前はBGMだけを流す感じだったが、リニューアル後にはMVを流すシステムもできるなんてな!
夏休みシーズンであることもあって、合計2回行われていた。また主催スタッフがイベントの案内などをしたりしてた。
公開リハーサルは15時20分ごろから開始し、『サンバ』を披露した。 ちなみにこぶしのメンバーたちの衣装は『サンバ』のものだった。

☆1回目のセトリ☆
1.サンバ!こぶしジャネイロ
2.MC
3.バッチ来い青春!
4.オラはにんきもの
5.すっちゃかめっちゃか~(Berryz工房の同名の曲のカバー)
6.MC
7.かっちょ良い歌(ハロー!プロジェクト モべキマスの同名の曲のカバー)

1回目のMCはメンバーの自己紹介とイベントを盛り上げるための声かけを行った。
2回目のMCはサンシャインシティ噴水広場について感謝のコメントを発したり、『ドスコイ!ケンキョにダイタン』から相撲取りを再現したり、Hello! Project 2016 SUMMERの宣伝をした。
ミニライブが終わった後は16時10分ごろに握手会が始まる。メンバーが首にタオルをかけたりペットボトルを持ってたりしたが、スーツ姿の主催スタッフが握手券参加者の荷物をビニール袋に詰めて管理してその握手券参加者がメンバー全員と握手。握手会は16時35分ごろに終了。

☆2回目のセトリ☆
1.MC
2.サンバ!こぶしジャネイロ
3.MC
4.バッチ来い青春!
5.チョット愚直に!猪突猛進(2ndシングル)
6.オラはにんきもの
7.MC
8.桜ナイトフィーバー(2ndシングル)

1回目のMCは(ハロプロの一部イベントのMCでもおなじみ?の)さわやか五郎がいきなり登場。ファンからはペンライトを下げてブーイングしてたが(オレもそうしたかも)、最後には改めて賛成するファンもみられた。あと某歩きスマホ助長のスマホゲーム禁止と呼びかけていた。オレはあんなでんぢゃらすゲームやらないからオレんちにリア友とかが遊びに来たら遊ばないようにさせよっとw
2回目のMCはこのリリイベに来てくれたことの感謝のコメントを述べたり、3rdシングルのそれぞれの曲について解説したり、冒頭で『青春』から神スイングを披露したりするなど、またフジテレビ『魁!ミュージック』出演の宣伝もした。
3回目のMCはこのリリイベについての感想をメンバーたちが語る。またtvksaku saku』出演の宣伝もした。
ミニライブが終わった後、発売日翌日なのにも関わらず18時40分ごろよりニュースサイト・テレビなどのマスコミによる取材(写真撮影・インタビューなど)が約25分間続く。インタビューと言っても客席からは全然メンバーの声が聞こえない感じなんだよなー。。そして取材が終わった後19時10分ごろに握手会が始まる。システムは1回目の握手会と同様。握手会終了時にはメンバー全員が最後の挨拶。握手会は19時40分ごろに終了し、それからステージの片付けをし19時50分ごろには完全に片付けていた。
今度こぶしの4thシングルが出るとしても、せめてサンシャインでやってほしいよな~wなるべく発売日でキボン!!