コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

こぶしファクトリー メジャーデビューシングル 発売記念ミニライブ@サンシャインシティ

2015年9月4日、1人でサンシャインシティ 噴水広場にてこぶしファクトリー メジャーデビューシングル『ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念(念入りVer.)』発売記念ミニライブを観に行ってきた。
ハロプロ好きであることはご存知の通りくらいだが、こぶしファクトリーはオレの推しメンである井上玲音(れいれい)が『おはスタ』のおはガールとして兼任してることからかますますファンになってきた。サンシャインでのリリイベがあることを知って「よし!行くか!」と思うくらいになった。


東急ハンズ横の出入口にある縦長モニターの本日のイベント案内にて!他に展示ホールでのイベントもあったみたいだな!



噴水広場に到着!CDの宣伝ポスター、イベント案内のポスター×2枚がずらり!
16時30分ごろには広場に着いたが、優先エリアの後ろで1列目が人だらけだった感じで、2列目の見えるところに立った。優先エリアのファンがそのエリアに並ぶと見えなさそうな気配がしたが空席の優先エリアを見るとなぜか1列目に親子席が… これはやはりれいれいをおはスタで応援してる小学生以下の子どもたちのためだろうなと思ったが、やはり親子連れは優先エリアにはいなかったようだ…
ミニライブが始まる前、『ドスコイ』『小泉さん』『念には念』の3曲がフルで流れ(歌付きとインストの交互で流れた)、主催スタッフがイベントの案内などをしたりしてた。
リハーサルは17時45分ごろから開始し、『ドスコイ』を披露した。 ちなみにこぶしのメンバーたちの衣装は『小泉さん』のものだった。

☆本番のセトリ☆
1.Say Hello!
2.MC
3.ラーメン大好き小泉さんの唄
4.ドスコイ!ケンキョにダイタン
5.愛の弾丸(Berryz工房の同名の曲のカバー)
6.MC
7.念には念(念入りVer.)

1回目のMCはメンバーの自己紹介とこぶしファクトリーについての説明とサンシャインシティ 噴水広場についての感想。こぶしについての説明をわかりやすく解説したり、サンシャインシティ 噴水広場での初イベントということで「アイドルの聖地!」と高評価したり、憧れてたというコメントも発してた。
2回目のMCは様々なことが見受けられた。まずは『ドスコイ』などのMVについての紹介。続いて当時サンシャイン劇場にて行われたハロプロメンバー総出演のBS-TBS開局15周年イベント『クールジャパン~道(DOU)~』の宣伝からの和田桜子(わださく)が「う~ら~ら!かわいい名前でしょ!」を他のメンバーに真似させたり、3月26日から4月5日まで行われた舞台『Week End Survivor』の一場面の再現、さらに9月5・6日開催の握手会・9月の生タマゴShow!・Hello! Project New Fes ?など今後開催予定(当時)のライブの宣伝をした。
優先エリアやそれの後ろにいたファンたちは1番の推しメンのカラーと同じ色のペンライトを持って振ったり、大声で推しメンを叫ぶファンもいたり、(ルール違反かもしれないが)激しくジャンプするファンが数人くらいいたが、オレの推しメンはれいれいのためダイソーの紫のペンライトを振って盛り上げたが他のファンが持ってたペンライトよりはいまいちのような感じがした。
ミニライブが終わった後は18時45分ごろに握手会が始まる。一部を除くメンバーは首に様々な柄のタオルを掛けてたが、スーツ姿の主催スタッフが握手券参加者の荷物をビニール袋に詰めて管理してその握手券参加者がメンバー全員と握手。あと、『おはスタ』を見てくれてるであろう親子連れも何組か参加してた。握手会の最後にはあるメンバーの推しTを着た赤髪の男性ファンがメンバー全員に向かっていろいろ話してることを感じた。握手会終了時にはメンバー全員が最後の挨拶。握手会は19時55分ごろに終了し、20時00分ごろからはステージの片付けをし20時10分ごろには完全に片付けていた。

こぶしの次のシングルが出るとしても、またサンシャインでやるなら絶対観に行くぞ!マジで!!