コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

最近集めたLINEグッズコレクション Vol.2

LINEキャラクターにハマってからあと何ヶ月かで2年が経とうとしている。
LINEキャラが大好きになったのは2013年4月からおはスタでアニメ『LINE TOWN』(2014年3月までテレビ東京系列 毎週水曜日 18:30~19:00に放送された)を宣伝したことがきっかけで徐々にLINEの理解がわかるようになりLINEキャラも好きになってきた。
そして同年7月中旬にはガラケーでだが"本家"のLINEもはじめ、好きなお店・企業などの公式アカウントと友だちになったり近所のリア友たちとじわじわ友だちになるなど、幅は広がっている。
特にLINEキャラの中で1番好きなのはムーンとジェームズである。
そこでオレが2014年10月~2015年1月までに集めたLINEグッズをまとめる。

少年サンデーコミックスキャラクタイムズ』5巻
☆学研ムック『LINE FRIENDS グッズコレクションブック』
『キャラタイ5巻』は発売日の2014年10月17日に、『グッズコレクションブック』は12月1日に購入。学校帰りに駅売店週刊少年サンデー最新号では『キャラタイ』最新話だけ読んでるが、次巻6巻の発売が3月18日の予定だがとても楽しみだ。『グッズコレクションブック』にはすべて目を通したが、買おうか検討したいグッズもあるかもしれない。あとアンケートはがきも書いて郵便ポストに入れた。

☆エプロン
2014年11月中旬、Amazonで入手。チェックみたいな柄にコニーとブラウン*1のアップリケがついているが、主に学校の家庭科で使うつもり。

☆ムーンのぬいぐるみ
2014年10月下旬にパパがセゾンのポイント交換で手続きし、11月21日に届く。顔は定番の表情だが、いつも「パパのだ!」とパパが言い張っている。そしてこのムーンはある趣味を持っていた!詳しくは別の記事でw

☆シーンマスコット2 ムーン
2015年1月10日、ヤフオクでパパの会社の友人に入札依頼をし、同月13日に届く。元々はクレーンゲームの景品だが、このムーンがオレの中では1番好きな表情である。これは通学リュックに付けるためほしかったと思う。

よーし、LINEキャラがこれから将来10年以上好きでいられるようがんばるぞ!

*1:デザインは大判ハンカチと同じ