コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

オタクの聖地、中野区に行ってきたぞ!

2013年3月10日、家族3人で中野区に行ってきた。
本場のまんだらけに行って絶版漫画をたくさん探すのが目的だが、詳しくはこのページの下をさがって…

自宅最寄りの西武池袋線の駅に到着

池袋駅まで快速渋谷ゆきに乗る。車両は西武6000系(トレインビジョンつき)。
池袋駅高田馬場駅まで山手線に乗るが、ギリギリだったため撮れなかった。

高田馬場駅東京メトロ東西線に乗り換えて…

高田馬場駅中野駅まで東京メトロ東西線に乗る。車両はJR E231系800番台


中野駅を降りると… そういうわけで中野サンモール付近と中野サンプラザを撮影。

昼食ははなまるうどん 中野通り店。

気温は温かったためかざる(中)を食べる。夏になったら毎週食べたいと言うところだ。

ついに中野ブロードウェイに到着!

まずはまんだらけ マニア館へ。絶版漫画・貸本・ヴィンテージ雑誌・ムックが取扱ってるが貸本は安いものは最大210円・315円だったりする本が少しあった。ヴィンテージコミック単行本(チャンピオン・マガジン・サンデー・てんとう虫・ジャンプなど)がとにかく少なすぎて(コンプレックスよりちょっと少ないかも?)てんとう虫コミックスキテレツ大百科』『つるピカハゲ丸』の単巻がなかなか見つからなかった。マニア館のショーケーススペースを見ると『忍ペンまん丸』第1回掲載の月刊少年ガンガンが置いてあったり、最近のものにも関わらずプリキュアシリーズの児童書があったりした。BGMには2000年代前半の少年漫画原作のアニメの主題歌が多かった気が。

次はまんだらけ 本店へ。少年コミック・少女コミック・青年コミックの在庫がはんぱなかったが大御所作家コーナーではなく人気作家コーナーというものがありそのうち壁1本分は手塚治虫藤子不二雄コーナーだった。絶版であるてんとう虫コミックス21エモン』が本店に置いてあったことに珍しい。
その次にまんだらけ 本店2へ。サブカルコミックはここといってもいがらしみきお先生と中川いさみ先生のコミックスが数冊見つかる。そこには何も買わなかった。
中野駅新宿駅まで中央・総武線各駅停車に乗るが、ギリギリだったため撮れなかった。
新宿駅池袋駅まで山手線に乗るが、ギリギリだったため撮れなかった。

池袋駅入間市駅まで特急レッドアローに乗る。なんとまたクラシック!

入間市駅~次の駅まで準急飯能ゆきに乗る。車両は西武20000系

そして、自宅に帰宅。まんだらけマニア館で『おぼっちゃまくん 9~13』『21エモン 1』、まんだらけ本店で『曽山一寿短編集 そやまつり』『でんぢゃらすじーさん邪 7』『ごっちゃんです!! 4』『21エモン 3・4』『パーマン 4・5』『新忍者ハットリくん 5』を入手。

次のまんだらけは渋谷店に行こうと思うが、ヴィンテージコミックがたくさん見つかるか気になる。4月1~4日に行ったパパの実家への帰省でもし次行くとしたらパパがまんだらけ小倉店(パパの実家のある都道府県のとなりにある都道府県だが)に連れてってあげるといわれたが、そちらでもヴィンテージコミックが見つかるか心配…