コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

ついにキター!マリオカート8


5月29日に発売されたWii U用ソフト『マリオカート8』。
発売2日前にAmazonで予約注文し発売2日後の5月31日に届き、その翌日の6月1日に初プレイ。
それから毎日やり込んで、マリオカートシリーズの中で歴代最高ナンバーワンのタイトルだな!
この記事では初プレイ日の風景をまとめる。


やっとキタータイトル画面!!

モードは『ひとりで』『ふたりで』『インターネット ひとりで』『インターネット ふたりで』『マリオカートTV』の5種類。

『ひとりで』では『グランプリ』『タイムアタック』『VSレース』『ふうせんバトル』の4種類。バトル系はコースがレースのやつと同じになったんだな…

初めから使えるキャラクターはマリオ、ルイージ、ピーチ、デイジーヨッシーキノピオ、ノコノコ、ヘイホー、ベビィマリオベビィルイージベビィピーチベビィデイジークッパドンキーコングワリオワルイージの16人。その中でオレはワリオに決定!

この組み合わせマシンで行くぞ~!!

はじめてのハイライト映像をさっそくYouTubeにうp!

よし、これで全世界が見れることに期待してるぜ!

その後毎日やり込んでグランプリを全制覇し使うキャラクターをMiiに変えるようになりグランプリで全30人のキャラで操作したりタイムアタックスタッフゴーストに勝ち抜いたりMiiverseで使えるハンコ全90種類を取得。そしてインターネット対戦を時々やり込むようになりVRをそこそこ増やしている。

オレがうpしたハイライト映像の一部はこんな感じ!




今後こそは近所の友達や学校の友達たちとでレースしまくりたいぜ!!

マリオカート8 - Wii U

マリオカート8 - Wii U

マリオカート8 パーフェクトガイド∞ (ファミ通の攻略本)

マリオカート8 パーフェクトガイド∞ (ファミ通の攻略本)