コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

オレのMiiフォト傑作選!第3部 ~フレンドのみのフォト編~

2019年5月9日に任天堂初のスマートフォンゲームアプリ『Miitomo』がサービス終了してから1年。そのメモリアル企画としてオレのMiiフォトの傑作選をお届けするぜ!
実はMiitomoサービス終了してから2ヶ月の企画としてオレのTwitterで(永久保存版として)思い出の歴代Miiフォトを振り返るツイート企画をカキコし続けたが、今になってひとつのページでまとめ形式でMiiフォトを振り返ることもありだなとつい思った(Twitterだとツイートし続けまくると過去のツイートを見ようとする際に途中までしか見れなくなる(結局初期のツイートが見れない)のもデメリットなんだし、わざわざ過去のツイートを見たければ検索して使うしかないかと)。でもブログなら過去の記事にアクセスしやすいのもあるし!
そこで今回は第3部 ~コレクションMiiやフレンドのみのフォト編~をお届けするぜ!

f:id:andomasakazu413:20190510052837p:plain
2016年12月、クリスマスMiiフォトコンテスト応募用に作ったフォト。オレの近所のリア友(コレクションMii)がクリスマス衣装でオレの家で年末年始恒例になっているTVゲームツリーの前で華麗にウィンク!
f:id:andomasakazu413:20190510052841p:plain
2017年9月上旬、当時フレンドになったばかりだった5人の少女が海でバカンス(?)するの図。なな、さくら、まふまふ、くうはく、おかかがこんな展開したらと(ry
f:id:andomasakazu413:20190510052844j:plain
2017年10月頃、おとしてMiiでなんかの制服をコンプした記念で作ったフォト。コレクションMii吉川日菜子ちゃんとオレの近所のリア友2人、フレンドのくうはくちゃんとMizuiちゃんをセンバツしてやったぜ
f:id:andomasakazu413:20190510052847p:plain
2017年11月下旬、オレの近所の某複合書店チェーン店のレンタルコミック売場で撮影した、こんな風景があったらの図。まふまふちゃんは少女コミックコーナーでハイテンション、青太さんは少年コミックコーナーを観察、ネスさんは青年コミックコーナーを観察、そしてじんさんはいいコミックをこれからレンタルするぞ!と意気込み!?
f:id:andomasakazu413:20190510052850j:plain
2017年12月3日、池袋P'PARCO 3Fで期間限定で出店していたポップアップショップ『SHOW BY ROCK!! STORE』にて。プラズマジカのシアンちゃんのスタンディに惚れる5人の男子!コレクションMiiのLINE FRIENDS・ムーンとハライチ・岩井勇気、フレンドのsawatchoさんとナガ茶くんとカラスマルくんがもう夢中ww
f:id:andomasakazu413:20190510053236p:plain
2017年12月に制作した、少年誌の表紙をイメージしたMiiフォト。表紙巻頭グラビアの掲載が多い少年誌といえばやっぱりサンデー・マガジン・チャンピオンだよなー!
f:id:andomasakazu413:20190510053239j:plain
2018年1月7日、西武池袋線大泉学園駅(東京都練馬区)すぐにある大泉アニメゲートにて。スマートフォンゲームアプリ『おそ松さんニートスゴロクぶらり旅(たび松)』のAR撮影モードで先にじょし松さんのおそ子を撮影してそれを使ってMiiフォトでこんな感じに編集。うる星やつらのラムの銅像の前で高橋留美子ファンの2人・瑞雪さんとTOTOROくんを並べて4ショットにさせたぞw
f:id:andomasakazu413:20190510053241j:plain
2018年1月7日、西武池袋線大泉学園駅(東京都練馬区)最寄りのショッピングセンター・LIVINオズ大泉のエスカレーターで、それをロケに使用していた1983年のスーパー戦隊超電子バイオマン』のわかる人にはわかる名シーンを再現。特撮ヲタなZSY94aくん、ギロさんやバイオマン世代に近いアラサー・アラフォーらしき人とされるネスさん、ひかるさん、エリア82さん、むつみんさん、セブンさん、カワコさんが駆け走る!!(それでもその名シーン、オレは近年ネットで知ったけどな
f:id:andomasakazu413:20190510053243p:plain
2018年1月中旬に制作した、ピエロのお面実装に合わせて作ったフォト。HOME MADE 家族ならぬHOME MADE ピエロ!!
f:id:andomasakazu413:20190510053246j:plain
2018年2月上旬に制作した、当時の人気特撮ドラマ『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』のパロディを意識したフォト。オレの近所のリア友4人がもっとも華麗な美少女に☆
f:id:andomasakazu413:20190510053529j:plain
2018年3月中旬に制作した、青年誌の表紙をイメージしたMiiフォト。巻頭グラビアは少年誌よりもちょっと過激でいくかも!?巻末には画風はかわいくても内容は意外と大人向けなショート漫画も載ってるぞ!
f:id:andomasakazu413:20190510053531j:plain
2018年4月中旬、少年ジャンプ+でちょうど『みどりのマキバオー』期間限定復刻連載がやってたんで第1話のミドリコと別れて悲しむミドリマキバオーのシーンをスクショして咲也さん、みいちゃん、こるくさんが支援しようとするの図を作った。
f:id:andomasakazu413:20190510053533j:plain
2018年4月中旬に制作した、週刊少年チャンピオンで大人気連載中の自転車漫画『弱虫ペダル』のパロディを意識したフォト。オレのリア友4人が任虫ペダルを組んで、オレはオマエを出し抜いて美形をとる!!
f:id:andomasakazu413:20190510053535j:plain
2018年4月下旬、☆HIKA-RUちゃんが作ったフォトをひっそり編集してバックにコレクションMiiこぶしファクトリー井上玲音(れいれい)を入れ込む。れいれいこそHIKA-RUsの1日お姉ちゃんだ!
f:id:andomasakazu413:20190510053538j:plain
2018年5月上旬制作。テーマは「ちょっと早い水着の生活」。コレクションMii吉川日菜子ちゃん・川鍋朱里ちゃん・井上玲音ちゃんとオレの近所のリア友2人が体の悩みも交えながら話しちゃう!?

次回は『フレンドが作ってくれたフォト編』をお届けするぞ!見逃しなく!

Miitopia(ミートピア) - 3DS

Miitopia(ミートピア) - 3DS