コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

お好み焼きとジュンク堂の池袋2013

2013年7月27日、家族3人で池袋(大阪生野桃太郎、ジュンク堂書店 池袋本店)に行ってきた。
大阪生野桃太郎は2回目となるが、ジュンク堂とダブルで行くのは2012年6月以来となるとか。

自宅最寄りの西武池袋線の駅に到着

池袋駅まで急行池袋行きに乗る。車両は西武9000系

西武百貨店池袋本店のダイニングパーク池袋の看板を通りかかって…

いざ、到着!大阪生野桃太郎!!大盛況だと思ったためか近くの交代?ベンチで20分も待ち、その間に10人カンストしそうだった3DSすれちがいMii広場のチェックをする。

そこで、また豚玉を食べる。関西発のお好み焼きを食べると大阪の味だなと思う。

次は、3ヶ月に1回行くことが恒例のジュンク堂書店 池袋本店(7回目!)へ。
B1Fコミックフロアをメインに行く。マンガ技法書コーナーで何冊かのポーズ集を立ち読み。話題書コーナーや少年ジャンプコーナーで『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』と近日買うつもりの『暗殺教室』を眺める。『暗殺教室』は近所の親友が3DSいつの間に交換日記暗殺教室のことを書いて送ったためか、夏休みのBBQで既刊5巻を持ってきたことから自宅の書斎に入荷しようかと思ってた。複製原画展が行われることが多い壁面にたくさん飾られてるサイン色紙をすべてよく見たが、知らない漫画家が多かったような。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)


池袋駅から入間市駅まで特急レッドアローに乗る。

そして、自宅に帰宅。ジュンク堂書店で『あおくび大根 生ですの。』『超熱ゲームキッド!!クリエイ太』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1・2』『ゆかいなマキバオー 全2巻』を入手。
あおくび大根 生ですの。 (ジーンコミックス)

あおくび大根 生ですの。 (ジーンコミックス)

今度次池袋のジュンク堂に行くとしたら10月中旬→2014年今春になるかもしれないと思うが、9月5日に丸広百貨店 飯能店6Fに丸善(MARUZEN)がオープンするため行きつけの書店がそこの丸善に乗っ取られそうな予感…