コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

モーニング娘。'17 15thアルバム 発売記念ミニライブ@サンシャインシティ

2017年12月8日、1人でサンシャインシティ 噴水広場にてモーニング娘。'17 15thアルバム『15 Thank you. too』発売記念ミニライブを観に行ってきた。モー娘。のサンシャインイベントを観に行くのは2015年4月15日の58thシングル発売記念以来で、サンシャインシティ噴水広場に行くのは2016年7月28日のこぶしファクトリー3rdシングル発売記念以来約1年4ヶ月半ぶりで、ハロプロの現場に行くのは2017年11月20日のJuice=Juice日本武道館コンサート以来約半月ぶり。会場に着いたとき「昨日のように感じるけど帰ってきたぞ!!」と頭の中で思った。ハロプロの現場でいつものように電池式ペンライトを持ってきて黄緑で点灯して、1番の推しメンである生田衣梨奈(えりぽん)に1番目線を当てて見ていた。

f:id:andomasakazu413:20180311044002j:plain
東急ハンズ横の出入口にある縦長モニターの本日のイベント案内にて!他にも、展示ホールでイベントも2つあったんだな。。
f:id:andomasakazu413:20180311044016j:plain
噴水広場に到着!CDの宣伝ポスターとイベント案内のポスターをまとめて撮影!16時25分頃には広場に着いたが、優先エリアの後ろの1列目が満席に近い感じで、2列目くらいに立つ。優先エリア参加のファンが来てもまあまあ見えたので満足。
f:id:andomasakazu413:20180311044030j:plain
大型モニターにはCDショップでも流れてたとされるアルバムのプロモーション映像が流れてる!アルバムに収録のシングル曲のMVがダイジェストに流れてる感じだな!上階にはそれにしても人だらけ!
公開リハーサルは18時25分ごろから開始し、『ナルシス』を披露したほか、メンバーのクリスマスプレゼントについて語るMCもあった。

☆セトリ☆
1.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
2.MC
3.愛の種(20th Anniversary Ver.)

今回のミニライブが18時30分からであることもあって”ミニミニライブ”としての開催だった。残念ながらシングル曲は披露されず。
MCはメンバーの自己紹介(左から14期→13期→12期→11期→10期→9期の順に並べていたためそれに沿っての順番ずつだった)、メンバーによるこのアルバムのオススメポイント、12月11日に日本武道館で開催の10期メンバー・工藤遥(くどぅー)卒業コンサートの宣伝を行った。
ミニライブが終わった後は19時ごろに握手会が始まる。最初からはまるでWiMAXのように高速に握手してて早く終わりそうかと思いきや最後の列の数人のファンがメンバーと延々とひたすら会話しまくるようかと感じた。握手会終了時にはメンバー全員が最後の挨拶。握手会は19時50分ごろに終了し、それからステージの片付けをし20時00分ごろには完全に片付けていた。

モー娘。の次のシングルが出るなら、またサンシャインでやってくれないかなぁ~!

15 Thank you,too(通常盤)

15 Thank you,too(通常盤)

邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!(C)

邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!(C)