コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

モーニング娘。'18 66thシングル 発売記念ミニライブ@サンシャインシティ

2018年10月25日、サンシャインシティ 噴水広場で行われたモーニング娘。'18 66thシングル『フラリ銀座/自由な国だから』発売記念ミニライブを観に行ってきた。
ハロプロの現場に行くのは2018年5月28日のアンジュルム日本武道館コンサート以来約5ヶ月ぶりでモー娘。の単独現場を観るのは2017年12月8日の15thアルバム発売記念以来3度目で、サンシャインシティ噴水広場に行くのは同イベント以来約10ヶ月半ぶり。目標到着時間より遅く来てしまったため優先エリアより後方の列は上から何列目くらいでの観賞になったがいつものように電池式ペンライトを持ってきて黄緑で点灯して、1番の推しメンである生田衣梨奈(えりぽん)に1番目線を当てて見るようにしていた。

f:id:andomasakazu413:20181229190630j:plain
東急ハンズ横の出入口にある縦長モニターの本日のイベント案内にて!他にも、展示ホールでイベントも2つあったんだな。。
f:id:andomasakazu413:20181229190644j:plain
噴水広場に到着!CDの宣伝ポスターとイベント案内のポスターをまとめて撮影!17時20分頃には広場に着いたが、優先エリアの後ろの5~6列目くらいに立ったがとにかくえりぽんを見れるように少し努力はしたかも。
f:id:andomasakazu413:20181229190657j:plain
大型モニターにはCDショップでも流れてたとされるシングルのプロモーション映像が流れてる!MVをフルで流したりしたが上階には割と多くの人が!
公開リハーサルは17時25分ごろから開始し、『銀座』を披露したほか、本番に向けて盛り上がるよう声かけをするMCもあった。

☆セトリ☆
1.フラリ銀座
2.自由な国だから
3.MC
4.Y字路の途中

MCはメンバーの自己紹介(順番は加入順ではなく適当になっていた)、12月16日をもってモー娘。を卒業する飯窪春菜(はるなん)が最後のサンシャインイベントに寄せてのコメント、メンバーが『銀座』にちなんだ俳句を披露する「モーニング俳句。」、「#フラリ娘座」「#えりぽんかわいい」のハッシュタグTwitterトレンドにさせようとする作戦、前述での俳句が書かれた紙を握手券参加者に抽選でプレゼントする企画や各種宣伝(週刊少年チャンピオン表紙巻頭グラビア掲載・CDジャーナル表紙掲載・尾形春水卒業コンサート円盤発売・コンサートツアー2018秋の今後の予定・譜久村聖最新写真集発売・日本テレビ系『バズリズム』出演・飯窪春菜によるファンクラブバスツアー・小田さくらBuzzfeedのWeb番組に出演・最新シングル発売)を行った。
だが、残念ながらミニライブは3曲しか披露されず、モーニング俳句。が長引いたせいと考えられるかと思う。
ミニライブが終わった後は18時40分ごろに握手会が始まる。最初からはまるでWiMAXのように高速に握手してて早く終わりそうかと思いきや冒頭の列の数人のファンがメンバーと長々と会話しまくったりする一面もたまにあったほど。握手会終了時にはメンバー全員が最後の挨拶からのアップフロントワークスの公式Twitterに掲載用としてメンバー全員の記念撮影も行われたりもした。握手会は19時40分ごろに終了し、それからステージの片付けをし19時55分ごろには完全に片付けていた。

次のハロプロ現場はどこに行ってきたか?早くも期待しとけよ!w

f:id:andomasakazu413:20181229190710j:plain
P.S
当イベントからちょうど1週間後にはアンジュルムの25thシングル発売記念ミニライブが。2週連続の木曜はまさにハロプロデー!って気分だな。けど結局アンジュのやつは行けなかったわーorz

フラリ銀座/自由な国だから(A)(特典なし)

フラリ銀座/自由な国だから(A)(特典なし)

フラリ銀座/自由な国だから(B)(特典なし)

フラリ銀座/自由な国だから(B)(特典なし)