コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

オレとラジオ

2013年1月にリビングのテレビを買い替えた時に、ビエラ・コネクトていうインターネット機能で『radiko.jp』のアプリがプリセットされてることに気付き、聴いてみたいラジオ番組があったことから使うようになった。
radiko.jpは最初はビエラ・コネクトで聴いてたが、2014年末ごろより調子がおかしくなってきたことからたまにパパのスマホに移り(実質不定期だったはずだが)、その後2015年夏よりパソコンをメインに移り、2016年5月にガラケーからスマホ(iPhone)に替えたことからたまにスマホでも聴くようになった。
ラジオ番組はオレのパソコンの作業用BGMの新種にもなってきたし、お気に入りの音楽がたまにかかることもあるし少しずつ興味を持ち始めている。

とりま現在聴いているラジオ番組は以下の通り。
モーニング娘。のモーニング女学院 ~放課後ミーティング~(ラジオ日本、2013年春より視聴開始)
中島早貴のキュートな時間(ラジオ日本、2013年秋より視聴開始)
・Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club(ラジオ日本、2015年夏より視聴開始)
アンジュルムステーション1422(ラジオ日本、2016年秋より視聴開始) ※1
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!(ラジオ日本、2016年秋より視聴開始) ※1
・We are Juice=Juice(bayFM、2016年秋より視聴開始) ※2
・どぶろっくの女の数だけ歌がある(bayFM、2017年1月より視聴開始) ※3
※1=radikoタイムフリーで聴くことが多いが、たまにradikoライブ(リアルタイム)で聴くこともある(時間があった場合)。
※2=radikoタイムフリー開始より聴いている。
※3=『We are Juice=Juice』をタイムフリーで聴こうとしたときにたまたま目に入ったことで聴こうと思い、どぶろっくのファンであることから聴き始める。主にradikoライブ(リアルタイム)で聴くことが多い確率である。

ついでに今後聴こうと思ってるラジオ番組も調べたが、長時間ものだったりわけわからないようなタイトルの番組だったりよく知らない出演者がパーソナリティを務める番組が多かったりとあまり見つからず。ハロプロのラジオ番組は上記以外にもローカル地方のみで放送してるものも多く、関東に住むオレにとっては聴きづらいというのが不便。エリアフリーはお金かかるし… ラジオ番組って有名タレントがパーソナリティを務めてても全国放送だったりローカル放送だったりといろいろあるんだな。。