コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

年賀状に新革命!

2015年になってから早くも1ヶ月が経った。
そして、家の年賀状で2015年から新たな革命をはじめた。 それは…
好きな有名人・芸能人に年賀状を送る!!
これまでは近所のリア友、高校のクラスメイトやそれ以外のリア友、中学・高校の先生、親戚、ママ・パパの友人・知人に限ってたが、人によっては好きな有名人・芸能人に年賀状を送ったりする人もいるらしいからオレもはじめようかと思ってた。

裏面のやつはLINEキャラのにしたが(エプソンのホームページでダウンロードした)、リア友などへ送るやつ(はがき作成ソフトで作っている)と違い個人情報に配慮させるためにこのLINEキャラのにしてる。
今回用意したのは12枚。左の下には「○○、あけおめ~!!」とはじめに書き、ファンレター的なメッセージみたいなひとことなども書いている。
ちなみに芸能人は所属事務所宛てに、漫画家は雑誌の編集部宛てに送っている。

【今回送った芸能人・有名人(順不同)】
吉川日菜子(元おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!、女優・タレント)
岡本夏美(元おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!、モデル・女優)
平祐奈(元おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!、女優・タレント)
山上兄弟(マジシャン)
川鍋朱里(おはガールふわわ、モデル)
三好杏依(おはガールふわわ、女優・タレント)
清水優哉(俳優)
生田衣梨奈(モーニング娘。'15)
曽山一寿(『でんぢゃらすじーさん邪』漫画家)
小西紀行(『妖怪ウォッチ』漫画家)
萬屋不死身之介(『キャラクタイムズ』漫画家)
・ぎぼりつこ(『しずくちゃんイラストレーター)*1

枚数の都合かネタ切れ?で12名に送ったという結果だったが、2016年以降からは学校関係の生徒・先生と置き換える形で年賀状を送らせる有名人・芸能人を20人以上に増やしていきたいと思う。なるべく早ければはがき作成ソフトで住所録の宛名を追加させるかもしれない。
今回送った12人の中から返事が来たかどうかの結果は今春(4~5月ぐらい?)投稿予定かも。

LINEキャラの年賀状はこちら↓
LINE FRIENDS プリントワールド http://webprint.epson.jp/mypage/pickup/line/nenga.jsp

*1:クーリア(文具メーカー)宛に送ったが、Twitterのリプでの返信で退社したことが判明した。それを知る前にクーリアに送ってしまったが、来年からは岩崎書店宛に送るよう住所を修正した。