コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

新革命の年賀状・2年目!

2016年になってから早くも1ヶ月が経った。
そして、家の年賀状で2015年から新たな革命である好きな有名人・芸能人に年賀状を送る!!をはじめている。
これまでは近所のリア友、高校のクラスメイトやそれ以外のリア友、中学・高校の先生、親戚、ママ・パパの友人・知人に限ってたが、人によっては好きな有名人・芸能人に年賀状を送ったりする人もいるらしいからオレもはじめようかと思ってた。

裏面のやつはLINEキャラの公式テンプレにしようと思ったが結局見当たらずで、代わりに妖怪ウォッチの公式テンプレにしようとも有料写真サービスのやつで無念。そして2016年は申年であり大好きな『妖怪ウォッチ』に出てくるサルニャンをメインとしたものにしようかと思ってた。このサルニャンの画像*1Googleでサルニャンを画像検索して出てきたものであり、メッセージ欄の右側には見ざる・言わざる・聞かざるのイラスト(MPC『かわいいカット集 十二支』から引用)も載せている。(リア友などへ送るやつ(はがき作成ソフトで作っている)と違い個人情報に配慮させるため)
今回用意したのは20枚。左の下には『○○、あけおめ~!!』とはじめに書き、ファンレター的なメッセージみたいなひとことなども書いている。
ちなみに芸能人は所属事務所宛てに、漫画家は雑誌の編集部宛てに送っている。

【今回送った芸能人・有名人(順不同)】
吉川日菜子(元おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!、女優・タレント)
岡本夏美(元おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!、モデル・女優)
平祐奈(元おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!、女優・タレント)
川鍋朱里(チームオーバークロス、モデル)
三好杏依(チームオーバークロス、女優・タレント)
井東紗椰(チームオーバークロス、タレント・女優)
・新倉滉祐(チームオーバークロス、俳優・タレント)
・谷井優貴(チームオーバークロス、タレント・俳優)
白本彩奈(おはガール、モデル)
中野あいみ(おはガール、モデル)
井上玲音(こぶしファクトリーおはガール)
生田衣梨奈(モーニング娘。'16)
山上兄弟(マジシャン)
高野洸(Dream5)
唯月ふうか(舞台女優)
いがらしみきお(『ぼのぼの』漫画家)
小西紀行(『妖怪ウォッチ』漫画家)
曽山一寿(『でんぢゃらすじーさん邪』漫画家)
萬屋不死身之介(『キャラクタイムズ ゴールデン』漫画家)
・ぎぼりつこ(『しずくちゃんイラストレーター)

誰に送ろうか判断した結果20名ということになったが、ちょうどいいかと思ってる。去年3月に中高一貫校を卒業したためその学校関係の生徒(一部を除く)・先生と置き換える形で年賀状を送らせる有名人・芸能人を増やしていった。
今回送った20人の中から返事が来たかどうかの結果は今春(4月ぐらい)投稿予定かも。

*1:USAピョンや吹き出しのみだがジバニャンも描かれてる。