コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

今後買おうと思ってるゲーム・CDまとめ 2017年7月版

今後にオレが買おうと思ってるゲームソフト・CDをまとめてみた。【2017年7月版】
しかも2年ぶりの更新!!

☆☆【ゲーム】Wii U☆☆
もう新作ディスクソフトを購入する気配はなし。バーチャルコンソールで最近配信開始されたものの中で
エキサイトバイク64(NINTENDO64)
・爆ボンバーマン(NINTENDO64)
を今夏にダウンロードしようと思ってる。
他にもソフトデータを家に持ってる実機版そのものからバーコンに移行するつもりで*1ゲームボーイアドバンスメイドインワリオ』『マリオパーティアドバンス』を今夏にダウンロードしようと思ってるし、それにまだダウンロードする日は未定だがニンテンドーDSNew スーパーマリオブラザーズ』『おいでよ どうぶつの森』『マリオカートDS』『マリオパーティDS』も検討中。ソフト自体を実機版からバーコンに移行したら、少し断捨離した気分になるかも。

☆☆【ゲーム】ニンテンドー3DS☆☆

8月10日発売予定の『スナックワールド トレジャラーズ』を買おうかと検討中。スナックワールドは2年前(2015年4月)の『LEVEL5 VISION 2015』での発表時から知ってたが、今年4月よりおはスタで関連グッズなど時々取り上げたりして少しずつ興味を持ち*23DSゲーム版も買おうかなと。公式サイトで調べ次第購入するか決めていきたいかと。
その他にダウンロードソフトだが
おそ松さん ニート脱出スパイラル!!
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん キュ~トなゴマちゃんいっぱいパズル
を今夏にダウンロードするつもり。
余談だが、それにしても3DSは今年に入ってからロクなカードソフト全然出てないよな。。だから欲しいソフトも全然なかったし。。

☆☆CD☆☆
まずは購入ではなくレンタルにするつもりの『妖怪ウォッチ ミュージックベスト セカンドシーズン』とキング・クリームソーダの最新シングル『ばんざい!愛全開!』

妖怪ウォッチ ミュージックベスト ~セカンドシーズン~

妖怪ウォッチ ミュージックベスト ~セカンドシーズン~

ばんざい! 愛全開!

ばんざい! 愛全開!

キンクリのシングルは毎回最寄りのTSUTAYAでレンタルしている。キンクリの歌う妖ウォ主題歌は全部神曲だよなー!しかし借りる頻度は最近旧作になってからが多くなってきている。。『ミュージックベスト セカンドシーズン』をレンタルしようとする理由はキンクリの2ndアルバムが出ないことへの考慮であり、『バイバイゲラゲラポー』同様、iPodに入れていたシングルと入れ替えるつもりかと。
次に同じく購入ではなくレンタルにするつもりの、カントリー・ガールズの全シングル(1stアルバム全然出ないから代わりにマキシシングルで我慢する!)
わかっているのにごめんね/ためらい サマータイム(A)

わかっているのにごめんね/ためらい サマータイム(A)

Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ(A)

Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ(A)

最近のハロプロは各グループのアルバムを全然出さないし、代わりにアルバム未収録分のシングルをレンタルしようかと思うようになった。それで就職して給料を毎月もらうようになったし、お金が安定してきたんでシングルをレンタルできるようなレベルに。しかし最寄りのTSUTAYAハロプロモー娘。のプラチナ期までのアルバムしか取扱ってないからな。。そうならばレンタルCDリクエストお取り寄せを使うしかないと!まずは嗣永桃子(ももち)が卒業して芸能界引退したのに合わせカンガルに決定。次にアンジュルムつばきファクトリーなどのシングルをレンタルしてみようかなと。他にもしモーニング娘。結成20周年記念全シングルのベストアルバムを出さないならモー娘。の2015年以降のシングルもレンタルしようかなと。

*1:もしバーコン版をDLして何日かプレイしたら実機版をどこかに買取りしようかなと。

*2:妖怪ウォッチという神キャラクターを生み出したレベルファイブにだんだん興味を持ってきてるからな。。