コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

ネズミンメディア図書館近況ニュース!第12号


↑が2013年3月2日現在のコミック用棚として使ってる1cmピッチ本棚。
ネズミングループのメディア図書館『ネズミンメディア図書館』の本棚近状についてなどを紹介!

もうすぐこの図書館の司書(ていっても当ブログ管理人だが)は高1を修了する日々。春休み以内には自宅全体を大そうじしたいと思っている。
1cmピッチ本棚導入前のころの2009年から行った本棚ぎゅうぎゅうに伴う置き換え(『極上!!めちゃモテ委員長』の新導入や『きらりん☆レボリューション』の未入荷分の入荷などで『スーパーマリオくん』の一部や『あたしンち』が順次置き換えられる)で館外倉庫(自宅の2F洋室)に眠っている『スーパーマリオくん』の一部や『星のカービィ デデデでプププなものがたり』『あたしンち(12巻まで集めた)』『けらえいこ結婚シリーズ(3巻は未入荷)』はどうするか秘密。。


3月10日に行った中野ブロードウェイまんだらけ(マニア館・本店)でこんなに14冊仕入れたぜ!藤子不二雄作品が増えたというわけで左側・中側の新書判・B6判コミックコーナーの最後の部分(作者順でふ~やまで)をこういう風に
【ビフォー】橋口たかし藤子不二雄A藤子・F・不二雄室山まゆみ山崎健
【アフター】橋口たかし室山まゆみ山崎健藤子不二雄(藤子不二雄A藤子・F・不二雄)
というわけで3段使って藤子不二雄コーナーを作ることにした。リニューアルは4月上旬になるかも?

次号もお楽しみに!!