コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

ネズミンメディア図書館近況ニュース!第20号

ネズミングループのメディア図書館『ネズミンメディア図書館』の本棚近況についてなどを紹介!祝!20号!!

8月20日、当図書館を約2年4ヶ月半ぶりにグランドリニューアルしてみた。
コミックコーナーをさらに見やすくして、コミック棚裏の本棚も見やすくなる感覚でリニューアルしてみたがさらに便利になったんだろうな。

↑8月19日時点でのコミック棚裏の本棚のリニューアル試行錯誤。藤子不二雄コーナーが今より1段下方面だがゲームソフトはWii U3DSそれぞれがソフトと攻略本一体している。ついでにゲームソフト・ゲーム攻略本はジャンル別で並べていたがタイトル順にしてみた。

↑グランドリニューアル後。右側にはコミック棚からコミック内のほのぼのコーナー・藤子不二雄コーナーが移動してきて下から1段目がまるごと児童書コーナーにして小さな子どもが届きやすい場所に。下から2段目がWii Uソフト・3DSソフトとゲーム攻略本(Wii U3DSWii)、下から3段目がDSソフトとゲーム攻略本(DS・GCGBAPSPPS2)と雑誌、上から2段目がDVDと雑誌だがう~ん、GCソフトとCDはスペースの関係でちょっと眠ってるような… それに一部の雑誌は2F館外倉庫に眠ってるかもな…

↑こちらがコミック棚。上置き棚をより向上させてみたが(地域おこしコーナーの拡大など)本体はスペースの確保を図るため『きらりん☆レボリューション』1~10巻や『クッキングパパ』95・96巻が館外倉庫に眠りかけはじめた…

次号は2014年8月に新入りしたコミック2作を紹介!お楽しみに!!

しずくちゃん (22) レッツゴー! 北海道ツアー (しずくちゃん 22)

しずくちゃん (22) レッツゴー! 北海道ツアー (しずくちゃん 22)