コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

ネズミンメディア図書館近況ニュース!第21号

ネズミングループのメディア図書館『ネズミンメディア図書館』の近況についてなどを紹介!

2014年8月にネズミンメディア図書館に新しく加わった新入りコミック2作がこちら!

ストラト!』と『妖怪ウォッチ』!!
ストラト!』は月刊IKKIで2010年から2013年まで連載された中川いさみ先生(『クマのプー太郎』)のノンフィクションギター漫画。もともと本作は2012年春の新コミック棚導入時から入荷を考えてたがスペースの都合?により一時ボツになってたりしたが2014年春ごろに右側のL判コミックコーナーでちょうど空きスペースがちょっとあったため入荷を再検討した。だからこの書斎で中川先生の作品は『プー太郎』以外に『月刊ナカガワ』全6巻もあるんだから入荷の選考となる。
妖怪ウォッチ』はレベルファイブから3DSで発売されてるRPGが原作で漫画版が『月刊コロコロコミック』2013年1月号から連載中。おはスタで妖ウォにハマり*1、次第にグッズを集めるようになりこの漫画版も入荷の選考となる。『妖ウォ』は大ブレイク中でこの作品が好きなリア友もなかなかいるし、国民的作品になりそうな気がするしな~www
うわこれ以上新たに新入りしたいコミックのネタがない。。最近購入するコミックが最新刊だらけで燃え尽きたかもw

次号もお楽しみに!!

ストラト! 1 (IKKI COMIX)

ストラト! 1 (IKKI COMIX)

*1:スタンプシートがゲットできる『きょうの妖怪』というコーナーでメモすることがきっかけらしいかも。