コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

ネズミンメディア図書館近況ニュース!第22号


↑が2014年12月30日現在のコミック棚。
ネズミングループのメディア図書館『ネズミンメディア図書館』の近況についてなどを紹介!

2014年12月上旬から中旬にかけて『妖怪ウォッチ』の児童書を6冊入荷。 入荷した6冊は以下のとおり。
妖怪ウォッチ おはなしえほん ジバニャンとうじょうのまき
妖怪ウォッチ おはなしえほん いざしょうぶ!ブシニャンのまき
・イラストストーリー 妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ クイズ&パズル
妖怪ウォッチ ダンスDVDブック
妖怪ウォッチ ようかいだいずかん ともだちだいしゅうごう!

これは当図書館の児童書コーナーの利用者を増やす戦略のためか、4歳の従妹や小学生のリア友たちが読んでくれるように入荷の選考としたと思う。特に『おはなしえほん』『イラストストーリー』は最新刊が発売次第入荷するつもりだが、『ダンスDVDブック』はリア友が遊びに来た時とかにリビングのテレビで上映するかもしれない。
『妖ウォ』の本の中では逆にシール本、楽譜は入荷しないことになっていると前から決めてある(たぶんスペースの都合により)。
次号もお楽しみに!!