コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

ネズミンメディア図書館近況ニュース!第23号


↑が2015年4月18日現在のコミック棚。
ネズミングループのメディア図書館『ネズミンメディア図書館』の近況についてなどを紹介!


2015年4月22日、コミック棚裏にあるバラエティ棚をリニューアルした。
今年のゴールデンウィークシーズンにはネズミンメディア図書館をリニューアルすることを決めており「コミックコーナーをレーベル別にして探しやすくする」「バラエティ棚がさらに見やすくなる」「児童書コーナーをキャラクターコーナーにパワーアップ」という3つのポイントを当てていた。
下から1段目のキャラクターコーナーは一部レイアウトを変更。『しずくちゃん』『妖怪ウォッチ』を中心とした品揃えにしており子どもから大人まで幅広い層が読んでくれることを待ってるんだけどな。
下から2段目の左側・中側はWii Uソフト・3DSソフト・Wiiソフトとゲーム攻略本(Wii U3DS)で下から3段目がDSソフトとゲーム攻略本(Wii・DS・GCGBAPSPPS2)でTVゲームコーナーを探しやすくした。
上から2段目の左側は雑誌・ムック本コーナー。最近は不定期に『Chu→Boh』を入荷することが多いんでこれからはこれが雑誌・ムック本コーナーの中心になるのではないかと思ってる。
残念ながら上から1段目は紹介せず。秘密っぽいものばっかりで見せられないや…

次号はコミックコーナーがグランドリニューアル!?お楽しみに!!

しずくちゃん (24) すてきな日曜日♪

しずくちゃん (24) すてきな日曜日♪