コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

ネズミンメディア図書館近況ニュース!第26号

ネズミングループのメディア図書館『ネズミンメディア図書館』の近況についてなどを紹介!

今号はいつもと趣向を変えて、新刊コミックの入荷事情について語っていく。
いつも新刊コミックは自宅の最寄りのTSUTAYA仕入れることが多かったが、少し変わってきている。
2015年7月よりパパの会社の売店でも仕入れるようになってきた。 パパの会社の売店ではe-honが加盟してるらしいが、しかも何冊買っても10%OFFらしい。
この取り組みは2014年12月からはじまってるが、当初はコミック以外の本を仕入れる専用としてはじめた。
コミックはTSUTAYAで買うことが慣れてきたため、パパから「e-honで買ったら」とすすめられて少しは反発してたもののTSUTAYAで端数を抜くよりも安く「10%OFFになるから」と言われて納得しe-honに移行。
現時点でTSUTAYAから仕入れは2015年7月25日購入分が最後になってるが、年末に発売されるであろう新刊コミックはもしe-honで受取するとしたら来年の年始というところで危ないと思うため、年末限定であればTSUTAYAでの仕入れは復活するかもしれない。
最近はネット通販の時代が定着してきてるからな… オレも書店離れしそうな気配がするが、書店離れはしたくないんだよなと思う…

次号もお楽しみに!

パズドラZ 4 (4) (てんとう虫コロコロコミックス)

パズドラZ 4 (4) (てんとう虫コロコロコミックス)