コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

ネズミンメディア図書館近況ニュース!第31号

ネズミングループのメディア図書館『ネズミンメディア図書館』の近況についてなどを紹介!

2017年の夏~秋にかけてこれまで未入荷だった本を中心に新規タイトルの入荷大攻勢を実施している。
バラエティ本の充実が中心で、他にもキャラクター本のラインナップ充実やコミックの新規タイトルの複数入荷などこれまで以上に利用しやすそうな品揃えを図るつもりかなと。
ネズミンメディア図書館は"時代とともに変化する品揃え"がモットー。それでたまにもう需要なかったりネズくらメンバーから人気がないという本は館外倉庫に移動したりすることもあったりする。
ということで大攻勢スケジュールはこんな感じ。

7月→ハロプロの推しメンの写真集といがらしみきお作品新規タイトル3作と人気有名人のエッセイを入荷!!
生田衣梨奈(モーニング娘。'16) ファースト写真集『衣梨奈』
広瀬彩海井上玲音(こぶしファクトリー) ミニ写真集『Greeting -Photobook-』
・ワタシとこどもの14章/いがらしみきお
・今日を歩く/いがらしみきお
・誰でもないところからの眺め/いがらしみきお
・私が死んでもレシピは残る 小林カツ代
・だから、生きる。/つんく♂
・キッズのココロわしづかみ術/小島よしお

8月→ぼのぼの絵本とサンリオの新キャラクター『リルリルフェアリル』関連本を入荷!!
ぼのぼのえほん クリスマスのこと
ぼのぼのえほん ツワイオのこと
ぼのぼのえほん しまっちゃうおじさんのこと
リルリルフェアリル~妖精のドア~(アニメ超ひゃっか)
リルリルフェアリル 妖精りっぷのたんじょう(ちゃおノベルズ)
リルリルフェアリル ようせいずかん(ぷっちぐみベスト!!)

9月→2008年秋葉原通り魔事件関連本と人気料理本を入荷!!
・加藤智大容疑者の自伝4冊
・決定版 ケンタロウ 絶品!おかず(主婦の友新実用BOOKS)
きょうの料理ビギナーズ ABCブック いちばんおいしい肉おかず

10月以降→コミックコーナーにて新規タイトル複数入荷!!(詳しくは次号で!)

いがらしみきお先生の新規タイトル3作(どれも全1巻)を入荷しようとしたきっかけはもちろんいがらしみきお先生が大好きだからと、コミック棚の右側のスペースの確保ができたこと。他にぼのぼの絵本も入荷しようと思ったのは将来小学生の従妹に読ませようかなと思ったりして(ぼのぼのを好きにさせるきっかけになるかな?) あとリルリルフェアリルの関連本もその従妹が好きになってくれたきっかけもあって入荷決定。サンリオキャラの本を入荷するのは各キャラのTwitterつぶやき本に続いての快挙とみられる。

次号は2017年の秋以降に入荷を検討中のコミックを紹介!?お楽しみに!

決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)

決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)